忍者ブログ
2024.03.29 Fri 20:13:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.14 Mon 21:02:00

可愛くて、思わず写真まで撮っちゃった^^;
これからもっと増えていきます!!
クマやネコも可愛いんだよなぁ~。サルは受け付けなかった><。。


ええと!気が付いたら今年も残すところ2週間くらいです!!
早いよ!!
2010年ですよ????
わーーー。。。凄い。

やり残した事はないかな?
うーん。
私は常に全力で突っ走ってきたので、やり残した事や思い残すところ・・・といったらあまり思い浮かばないけど、
コスプレする回数は少なかった><!あうあうあう。。

コスプレする側から、別な事へのシフトも考えたりしている今日この頃でもありますが。
写真とったり衣装提供したり、何かには関わっていきたいですね。好きなことだし。


そです!!
最近夜、2009年に放映されて、見てない新作アニメをちょろーっとかいつまみつつ、見てるんですが。
昔はあんなに面白いアニメばっかりだったのに、今ときたら・・・
全然面白いの無いです・・・・。

グッとくる内容を求めてるのにーー!!

そんなこんなで、切りつつ、
当たりを探してたわけですが、
「とある科学の超電磁砲」
気になってはいたんですが、ノーチェックで
見てみたら

超面白いではないですか!
面白い!!!
話の進め方、作り方上手い・・・絵も綺麗。

おすすめですv



今日はぐっと寒くなりましたね。
部屋にハロゲンヒーターあるんですが、大活躍です(危ないかな^^;)
青森は雪降ってるそうで。。。
今年は関東にいるんで雪かきの機会がなそうです^^;

はークリスマスもありますね!!
イベント事はすきなので、ケーキを予約してきました。近所で美味しいケーキ屋さんがあるんですよっvスタンプカードがそろそろ埋まってしまう(爆
PR
2009.12.13 Sun 15:03:45


また代官山に行ってまいりました^^;
そりゃ、家族を増やすためですよっ!あーvもう超可愛い!
妹もはまってしまって、三体一気に購入して、とんでもなく大きな袋を抱えて帰ってゆきました(笑
写メは帰りwなんだかシュールだなぁ☆
お互い逆方向なんでホームに立ってたんだけど、写メ撮られてたみたい^^;私もでかい紙袋だぁ・・

金曜日の夜に、東のエデンのチケットが完売しちゃって手に入らない><
ということが分かって。でも諦めきれなくて、
当日券も劇場に行けば何席かあるはず!!
と朝一で電話。
あります!とのことで、起きて着替えて新宿へ!
なんだか、妹と同時に着いて、映画館までぽくぽくと歩く。

昨日外に出られた方はわかると思うんだけど、
天気良かったですよね!!そして温かい!!(帰ってからニュース見たら17度ですって!)
気分爽快で映画館まで。
空いてるかなーー?と思ったらあと6席!!
セーフ!!
ちょっと遅かったら見れませんでした。。
お昼してちょうど時間で、
席に着いたら、立ち見する人もいるという大盛況ぶり。
さすが東のエデン!!

アニメでは完結しなかった部分の謎がちょっぴりだけ公開されて、早く2部見たいじゃん!!三月まで待てないよ!!と思ったりで。

2009年アニメの中で自分的に一番出来が良かっただけあって、劇場版もこんだけよいと期待せずにいられないです。
アニメ見てない人は見て損ないと思うなぁ☆おすすめ!
内容はこれから見る人もいるかも知れないから書きませんv

で、映画見た後、ちょっと伊勢丹寄ったんだけど、
まぁ、ブランド物にあんまり興味ない私だけど、エルメスやシャネルグッチ、プラダの売り場を妹ととちらーっと見てたんですよ。
にしても凄い人でした^^;クリスマスだしね☆
品物一つとっても7万8万なんてざらで、こんなの皆さんポンポン買ってくの!!
ひぃーーwwwお金がある人にはあるんですね!
中でも、プラダの売り場で冬限定の白と紫とワインレッドのカラーのお財布やポーチが出ていて、
二人で同じものを
「可愛いーーー!!」
って笑。
高くなければ欲しいってちょっと思っちゃった(皆そうなんだろうなーw)

妹曰く、職場の同僚が結婚して、ティファニーの指輪100万もするの貰ってたんだよー!!
何10万もするブランド物を皆もってるんだよー・・・とか、
OLさんは、、そうよね^^;

純粋にだけど、私だったら、そういうブランドものにお金をかけるよりだったら、経験にお金を使いたい派だなぁって思っちゃったりね。
旅行とか!!趣味とか!美味しい料理とか(笑

皆さんはどうでしょねv


で!代官山です☆
行ってきましたv
もう日も暮れちゃって、急ぎ足。
暗くなっても個々のショップはイルミネーションが綺麗で、これまた見とれる。
どこまでお洒落な町なんだ!
一番の目的を果たすべく、アクセントスタイルへ☆http://www.act-style.co.jp/
いっぱい人がいました!!
男性多し!
お部屋のインテリアやそういうの買いに来たんだろうなぁ~。
その中で二人で漁るw
無事二体迎えましたv妹は3体w(笑)

その足で、
何か夕食~...

本当はピザの店に行こうと思ってたんだけど、なんと野外!!ww
さすがに日も落ちたし、外は寒いし・・・ね・・
なのに外には人!人!人!

私たちは遠慮^^;

で、再度どこ行こうか?
ってなって、
代官山におにぎりのお店があるって知ってる方いますか?
そこに行きたくてww
おにぎりなんてどうよw
いいよwww
って二人でおにぎりの店「田田DENDEN」へ
TVでは見たことあったんだけど、行くのは初めて!!
戸を開けると、ふわっと出し汁の香りが!
良い香り~><!!
お米もこだわりにこだわった厳選物。
DENDENセットを頼んだんだけど、お浸し、お豆腐、お漬物、おはぎ、豚汁とおにぎりのセット。
これがね!

もう本当美味しくて!!
ちょっと感動。
シンプルな料理をこれだけごまかしせず美味しく作れるって、相当の腕だわ!
卵焼きも・・・何これ
自分が作るのと天と地の差じゃん!

いやーv素敵な体験でした。
また来る機会があったらお持ち帰りのおにぎりも買おうv

ほくほくしたまま帰宅。

帰宅したら、実家から「長いも」が届いてました。

ぬおーーーー><w
私の大好物です。
刻んで早速、朝醤油をつけて食べました。
青森の長いも最強に上手いです。

今日の夜は長いも餅でも作って汁物に入れようかなー☆
すりおろして天ぷらにするのも好きです。

んーv料理好きなんで、(食べるのも)
どうにも日記が食べ物中心になってしまうーーーっ
2009.12.10 Thu 00:14:36


好きだーー!!
可愛すぎる可愛すぎる><!!
この歳になって、ぬぐるみに萌えるなんて><

と・・・思ったけど可愛いのは可愛いんだ!

え・・何このウサギ・・・って思うかもだけど、この愛らしい瞳(?
やる気のない手足

・・・こういうちょっと変わったものが大好きです。

というか、このぬぐるみ。
さわり心地が最高です。
触った人、皆さん「!!?」と驚きますww

先日代官山へ妹とデートしながら散歩して見つけたショップ。

妹と一緒の写真なんだけど、顔出しNG!って言われたのでハートにしてみた(ついでに私も^^;)
二人で何やってんだか^^;・・・・・

代官山に行ったことがある人はわかると思うけど、
小さなショップが個々に散らばっていて、アトリエ巡りのような?とてもオシャレでいて、のんびりした時間が流れているのが大好きで。みんなお洒落さんだし、歩いてる人もせかせかしてないし。
東京なのに、ちょっぴり違うあの空間。

渋谷みたいにゴアっと人が居る場所は基本苦手なので、癒されます。

行った目的は
私のストレス発散!笑
と、妹の誕生日があったんだけど、そのプレゼントを買うため。

えへへvひたすらスイーツばっか食べてたvvv
旨し!!
NEC_1724.jpg
ここのワッフルのお店は有名ですよね☆
もうもう、超うまい><wwww
ワッフルのイメージが変わります。

なんだろ、デートなんかでこういう所にさらっと連れてきてくれる人いたら「お!」ってポイント高いね><って二人で話しつつ。
お店の雰囲気も良いしねv
しばし、二人で雑談~w

そして、ふらふらと代官山の色々な所に点在しているショップを探索しつつ、
妹が
「か・・・可愛い><!!」
って惹かれるものがあったらしく。
見たら、ラビットの毛皮のバック。
うーんうーんって悩んでるから、何かと思ったら、少々値が張る。。。
との事。
そこは

あれでしょ、姉でしょ?w誕生日って特別だもんね。
プレゼントしましたv
喜んでくれてよかったよかったw


そんなこんなで、お店巡りをして一日歩きまわり、食べまくり。
甘いもの食べまくったせいで、しょっぱいものが食べたくなり、
なぜか牛タン専門店に入って食す!!!



たまにはそんな日も必要よね^^。



もう12月も半ば。
早いですねー!
コミケは今回参加しません><ごめんなさい。
でもアフターなどはちょろっとお友達の所にお邪魔するかと思います。
お正月は忙しいぞーー!10日まで^^;

年賀状も作ってないし、
衣装もサクっと作ってしまわねば。
忙しいには忙しいですが、
時間を作ってちょろちょろと遊びに出ていますv



あ!
食べ物ばっかの話であれなのですが、
飲むお酢

最近話題じゃないですか、
試しに買ってみたんです。
イチゴと金柑。一つ1300円くらいでお高めなんだけど、
超旨いvvvvv
お水で割っても、牛乳で割っても最高!フルーツソースとしても使える優れもの。
もっと早くに知りたかったですね。


今日の晩御飯はビーフのデミグラスソース煮込みとハンバーグ添え・サラダ・かぼちゃの煮つけ・大根とにんじんのお味噌汁でしたー。
毎日自炊頑張ってます。
毎日作った料理をアップしていったら料理ブログになるんだろうか?w

そんな日常でした。

週末は、東のエデン劇場版見に行くぞ^^www
わーいww


2009.11.21 Sat 21:29:18

生存報告になってしまいました。
月に一度しか日記更新しないとか、どんだけ筆不精・・・・(あうあう

なんだか風邪ひいて病院いったり、胃カメラ飲んだり。。。
なんだかんだありましたが、検査の結果健康らしいです。
健康診断って血液も取るのですね!
久々なんで忘れてました


皆さんも体にはお気をつけくださいませ~><
新型インフルなんてかかったらヤバすぎですしね!
外出るときはマスク着用してます。


先月は青森に帰ったり、色々バタバタしてたら体調崩しちゃって;;
体力ないなぁ。。。なんて思ったり。



えっと、近況!
ぼちぼち?元気にやってます。
最近のブームは「冷麺」
旨い!!
mixiで近くのスーパーに冷麺売ってない(泣)と書いたところ、
ここに売ってるよー!など情報いただいたり、マジ感謝。
無事ゲット出来ました!!

先月は有楽町の帝国劇場で
坂本真綾が出てるレ・ミゼラブル見てきましたよ!
やっばい><
超感動。思い出すと今でもうるっとくるぐらい素敵な観劇でした。
エポニーヌ。。。。涙
15日までだっけ?もう一回見に行きたかったけど、次の機会に!
森久美子も上手かったわぁ。。。

あと、最近は、すき昆布とか、磯くるみとか、乾燥菊などなど、懐かしいものばっか食べてます。
せんべい汁も旨いわ!
明日はいちご煮炊き込みご飯にする予定。

あ!上野の動物園行きましたよ!
ハシビロコウさん。。。めっちゃこえええええええ@@;
ガコガコガコガコってでっかいくちばし鳴らしてビビル・・・・
動物は見てると面白い><
てか、上野動物園の動物は活発!寝て動かないってないのね。
飼育の仕方が違うのかな~?

ちょうど見に行って、次の週のジャンプのバクマンで
同じ舞台だったので、おおwって思ったり。
背景書くの上手いなぁ!
そしてミヨシかわいそすぎて;;したり。
ダメよ!!隠し事なんて絶対ばれるんだから!とか、
マンガなのにやっきになったり(釣られてますね^^;

それ町の新刊読んでほっこりしたり、
ちはやぶるで涙したり
ブラックラグーンで血が煮えたぎったり

今更ながら、うみねこのEP5をやりつつ、
むっきゃー;;
となったり。
竜騎士さん、どんだけ引き出しがあるのかな・・。
こんなお話を作り上げることが出来るとか、凄いとしか言いようがありません。

はっきり言って、一度やりだしたら止まりません。
面白すぎるんだわ・・・。

冬コミのEP6が楽しみでなりません。
買いに行けないけど><。。。
誰かコミケ二日目で買いに行く人いませんかー?(滝汗

マイブームはうみねこのなく頃にでしょうか。

お勧めです!!
絵とかとっつきにくい!と皆さん言いますが、原作はあれでいいんです。
プレイしてみるとわかるんですよね。

シエスタ姉妹をみんなで合わせしたい。。。
shie11.jpg
shie1.jpg
929ab5d6.jpeg
 

2009.10.18 Sun 02:09:29
NEC_1661.JPG

14日は私の誕生日だったのですが、たくさんの方から日付が変わったすぐからお祝いメールをいただいて;;
うるうるきておりました。

私なんぞの誕生日を覚えてくれてありがとうございますー><!!うるるるる。。

歳をとるのは嫌ですが、やっぱり誕生日って特別なんだなって感じる今日この頃です。
えへへw
祝ってくださってありがとうございます!


えっとえっと
毎度の事ながら、生存報告になってしまってますね><
ここ最近、ふはーっと言うばかりに忙しく。
お前の暇な時間はあるのか?

うーん。自分の時間は自分で作らなくちゃ出来るわけがない・・・
と反省点でもいっぱいです。



一ヶ月に一度はどこかに出かけたいよ?と思いつつ。
今月は。。。。デザフェス行けるかな?行きたい!




先月は三重県の伊勢までレンタカーで行ってきました。
自転車で伊勢神宮へこちらを出て行きました友達に便乗して、伊勢を散策してこようかwという行き成り決まった企画だったんだけど。。。。

自転車で行った友達はいったい何日に伊勢につくの??
という感じで、目やすをつけて、車陣は休みを取っていったんですよ。

車は最初ホンダのインサイトだったんです。
もち、私運転!
で、レンタカー借りて待ち合わせ時間までちょっと時間があったので、集まるまで4人中一人を引き連れ車慣れしようと3キロほど走ってみたんです。

そしたら。。。隣の席から

「酔った・・・伊勢までインサイト無理・・・・」

私「!!!??は?」

いやいやいや!!!
まったくスピード出してないし(直線の渋滞だったし)インサイトって今出たばかりのエコカーで、振動全くないよ!!どうやったら酔うんだ????

なんでも、車内の圧迫感がダメなんだそうで。。。

出発直前でこの車が駄目とな?!
後から到着しました友達も唖然・・・・。

車運転する側にとっては、スポーツカー系、小回り利く系は長距離運転楽しいのに

「無理!車変えよう」

まじですかーーー!今から変えられるの??
レンタカー会社へ・・・。
「ファミリーカー系の大きいのに今から変更出来ますか?」

店員「!!??何かありましたかっ汗。。」
さっき借りて行ったばかりの客がすぐ戻ってきたからびっくり(そりゃそうだw)

さすが大手。
すぐに別な営業所からマツダのビアンテを調達してまいりました。

「で・・・・でかっ!!!」
皆一同・・・でかすぎない?

そんなこんなで出発した旅だったんです(笑)
マツダ、ビアンテ。初めて運転しましたが、めっちゃ広い快適。アクセルはマツダらしく軽いしスピードのると安定するなぁ~と。

実家ではトヨタのノアたまーに運転したけど、それよりか断然乗り心地よかった。マツダはデザインが個性的だから・・・・受け入れやすいのにすれば、これは売れたのに!と思ったりたりw

静岡・・・過ぎるまでめっちゃ時間かかって、
いえ・・途中パーキングでウナギ食べて公園で遊んだりワイワイやってたからなんだけどねw
富士山見えるー!とかw
名古屋に方面手前で運転交代して後ろでのんびりしてたんだけど、助手席仕事しろーwwってか道間違えてプチてんやわんやw
私がナビ力あるってことで助手席へ。
地図は・・・もう、まかして!(得意w得意w)
すいすいーっと伊勢までw

宿について、自転車で到着してました友達の勇士を聞きつつ(マジ凄い)
温泉入って、
超上手い料理を食べてvうまーwwお酒飲んでw
麻雀は出来ないから見てたり、恋愛話に夢中になったりたり。

いつの間にか寝てました。

起きて、
伊勢神宮参りです。
外宮と内宮があって両方行ったんだけど、
内宮の周りの木々が。。。
物凄いですよね!!!神々しいというか、何年ここに立ってるの?と言う感じ。
空気も濃いしね。
神様は信じないけど(をいをい。。)こういうのを見ると何か本当にいそうな感じがしてくるのでありました。

伊勢うどんやら赤福やらww
たべたよー><

赤福マジウマーーー><!!

ちょ!美味しいよ!
本店で食べた赤福衝撃的に美味しかったぁ

お土産買いながら、皆の食べ歩きっぷりの良さを見ながらww

ホントは、日本酒の立ち飲みしたかったけど、帰りの車があるから我慢したよ!

帰りは、フェリーも使いました!
超面白かった!
波がね、、、、
どっぱーん!!揺れる揺れる真っすぐ歩けないびしょ濡れになるー><

ジェットコースターの高低差の時のお腹がぎゅーーーーっとなる感じ?
海が大荒れで、相当揺れてましたww

フェリーを降りて、帰路です。
帰りこそ気をつけなければ!
って・・・高速道路って夜中トラックだらけでした(そうでした)
ビアンテ!!小回りきかないwwwwやきもき!
こんな時スポーツカーだったら・・・・!すいすい行けるのにー

なんて思いながらも、安全運転。
後ろ皆寝てるし!
無事皆を家まで届けまして、事故もなく無事に家に着きましたとさww


帰ってきて写真を見返すと、ひっどいwww
うける><!!
お見せ出来ないものばかりなんだけど!(笑)
そんなもんだよね!旅行とかw

うーん。楽しかったv


そして、次の日からまたお仕事に修羅場な私でしたとさw



そんなこんなで、
今月は、明日お姉さま方とお茶しに夕方出るくらい?
デザフェス・・とあと、観劇いくよ!楽しみだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP