忍者ブログ
2024.04.26 Fri 09:01:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.18 Sun 02:09:29
NEC_1661.JPG

14日は私の誕生日だったのですが、たくさんの方から日付が変わったすぐからお祝いメールをいただいて;;
うるうるきておりました。

私なんぞの誕生日を覚えてくれてありがとうございますー><!!うるるるる。。

歳をとるのは嫌ですが、やっぱり誕生日って特別なんだなって感じる今日この頃です。
えへへw
祝ってくださってありがとうございます!


えっとえっと
毎度の事ながら、生存報告になってしまってますね><
ここ最近、ふはーっと言うばかりに忙しく。
お前の暇な時間はあるのか?

うーん。自分の時間は自分で作らなくちゃ出来るわけがない・・・
と反省点でもいっぱいです。



一ヶ月に一度はどこかに出かけたいよ?と思いつつ。
今月は。。。。デザフェス行けるかな?行きたい!




先月は三重県の伊勢までレンタカーで行ってきました。
自転車で伊勢神宮へこちらを出て行きました友達に便乗して、伊勢を散策してこようかwという行き成り決まった企画だったんだけど。。。。

自転車で行った友達はいったい何日に伊勢につくの??
という感じで、目やすをつけて、車陣は休みを取っていったんですよ。

車は最初ホンダのインサイトだったんです。
もち、私運転!
で、レンタカー借りて待ち合わせ時間までちょっと時間があったので、集まるまで4人中一人を引き連れ車慣れしようと3キロほど走ってみたんです。

そしたら。。。隣の席から

「酔った・・・伊勢までインサイト無理・・・・」

私「!!!??は?」

いやいやいや!!!
まったくスピード出してないし(直線の渋滞だったし)インサイトって今出たばかりのエコカーで、振動全くないよ!!どうやったら酔うんだ????

なんでも、車内の圧迫感がダメなんだそうで。。。

出発直前でこの車が駄目とな?!
後から到着しました友達も唖然・・・・。

車運転する側にとっては、スポーツカー系、小回り利く系は長距離運転楽しいのに

「無理!車変えよう」

まじですかーーー!今から変えられるの??
レンタカー会社へ・・・。
「ファミリーカー系の大きいのに今から変更出来ますか?」

店員「!!??何かありましたかっ汗。。」
さっき借りて行ったばかりの客がすぐ戻ってきたからびっくり(そりゃそうだw)

さすが大手。
すぐに別な営業所からマツダのビアンテを調達してまいりました。

「で・・・・でかっ!!!」
皆一同・・・でかすぎない?

そんなこんなで出発した旅だったんです(笑)
マツダ、ビアンテ。初めて運転しましたが、めっちゃ広い快適。アクセルはマツダらしく軽いしスピードのると安定するなぁ~と。

実家ではトヨタのノアたまーに運転したけど、それよりか断然乗り心地よかった。マツダはデザインが個性的だから・・・・受け入れやすいのにすれば、これは売れたのに!と思ったりたりw

静岡・・・過ぎるまでめっちゃ時間かかって、
いえ・・途中パーキングでウナギ食べて公園で遊んだりワイワイやってたからなんだけどねw
富士山見えるー!とかw
名古屋に方面手前で運転交代して後ろでのんびりしてたんだけど、助手席仕事しろーwwってか道間違えてプチてんやわんやw
私がナビ力あるってことで助手席へ。
地図は・・・もう、まかして!(得意w得意w)
すいすいーっと伊勢までw

宿について、自転車で到着してました友達の勇士を聞きつつ(マジ凄い)
温泉入って、
超上手い料理を食べてvうまーwwお酒飲んでw
麻雀は出来ないから見てたり、恋愛話に夢中になったりたり。

いつの間にか寝てました。

起きて、
伊勢神宮参りです。
外宮と内宮があって両方行ったんだけど、
内宮の周りの木々が。。。
物凄いですよね!!!神々しいというか、何年ここに立ってるの?と言う感じ。
空気も濃いしね。
神様は信じないけど(をいをい。。)こういうのを見ると何か本当にいそうな感じがしてくるのでありました。

伊勢うどんやら赤福やらww
たべたよー><

赤福マジウマーーー><!!

ちょ!美味しいよ!
本店で食べた赤福衝撃的に美味しかったぁ

お土産買いながら、皆の食べ歩きっぷりの良さを見ながらww

ホントは、日本酒の立ち飲みしたかったけど、帰りの車があるから我慢したよ!

帰りは、フェリーも使いました!
超面白かった!
波がね、、、、
どっぱーん!!揺れる揺れる真っすぐ歩けないびしょ濡れになるー><

ジェットコースターの高低差の時のお腹がぎゅーーーーっとなる感じ?
海が大荒れで、相当揺れてましたww

フェリーを降りて、帰路です。
帰りこそ気をつけなければ!
って・・・高速道路って夜中トラックだらけでした(そうでした)
ビアンテ!!小回りきかないwwwwやきもき!
こんな時スポーツカーだったら・・・・!すいすい行けるのにー

なんて思いながらも、安全運転。
後ろ皆寝てるし!
無事皆を家まで届けまして、事故もなく無事に家に着きましたとさww


帰ってきて写真を見返すと、ひっどいwww
うける><!!
お見せ出来ないものばかりなんだけど!(笑)
そんなもんだよね!旅行とかw

うーん。楽しかったv


そして、次の日からまたお仕事に修羅場な私でしたとさw



そんなこんなで、
今月は、明日お姉さま方とお茶しに夕方出るくらい?
デザフェス・・とあと、観劇いくよ!楽しみだ!
PR
HAPPY BIRTHDAY
2009.10.18 Sun 20:44:40
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。


旅行のお話、つくたんさんは長距離運転できるのですね。
私は運転ができない上に車やバスに弱いので尊敬します!

伊勢は良い所ですよね
(^_^)
祝!生誕!
2009.10.19 Mon 07:33:46
ややや、つくたんの生存確認!(笑)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます♪

伊勢神宮参り、お疲れ様でした。
いろいろあったみたいで大変でしたね。(^^;)
その分いっぱい楽しんできた様ですけど~。

車は人によって感覚が違いますからねぇ。酔うのは仕方ないかと。
もともと酔い易い方だったら酔い止めを飲んでおけばいいのでしょうけどね。

デザフェスは行けたら行きます(ぉ
誕生日おめでとう!
2009.10.19 Mon 14:23:02
誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
忙しいようですが無茶せずにー
伊勢は家からそう遠く無いからたまに行きますよー。

夏限定の赤福氷をぜひ食べていただきたい!
おめでとうです!!
2009.10.20 Tue 08:20:28
おめでとうございます~~ \(^0^)/
誕生日は記念日の中では特別ですよね。

忙しいのはいいこと?
ですが、忙しすぎるのも、仕事だけの生活になっちゃいますからね。
意識して行かないとなかなか、忙しい時期は流されたりしますから。
まぁほどほどに~。インフルもはやってきてますしね。

伊勢神宮って行ってみたいと思って行ってないとこのひとつですね。
あとは、熊野古道とかも行ってみたいとこですね。
どちらも、なんか歴史を感じる場所ですからね。

デザフェス、いけるといいですね。
もう今週ですね。デザフェス、ドリパとイベント盛りだくさんです。
会えたら会場でよろしくです~。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP