忍者ブログ
2024.04.26 Fri 06:03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.31 Thu 10:50:43

今年が終わる前に日記何か書こう!
って思ったんだけど、
。。。
 
NEC_1737.JPG

なんだこれwww

と思われる方!

これ、「なまこ」です
青森の実家からいっぱい送られてきました。生きてます
キモイですww

内臓取り除いて切って「なまこ酢」にしましたよ。ゆず入れてね^^;
東北では皆この食材好んで好きな人はチュルチュル!っとあっという間に食べちゃうんです。
私は・・・
苦手なんですけどね(ヲイ!!)
体にはいいから克服しないとだぁ☆

一緒にお餅や馬肉の刺身、ホタテなんかもいっぱい。
お正月っぽいです!

お雑煮作ってたべたしね!



と言いますか!


コミケ最終日ですよ!
何やら5時なんかに起きてしまったわけですが、ご飯食べてまったりして、メール打ちつつ、
12時位に、こっそりビックサイトまでいきますよーwふふ
お姉さまに会いにゆくんだ!!
ギルティの完コスを撮りにゆくのよ!!!
で、友達とお茶しつつ、アフターの飲み会に参加予定ですよっ。
年越しだぁ><www
初詣も行くのかな?皆の勢いかな?楽しみです。


ビックサイトは寒いのかな?
うー風強いしね><

コミケ前日たこやきさんに会ってvデートしてきましたv北海道から上京してきたところを無理言ってvv
美少女コスプレイヤーですよっ!
写真もめちゃんこ撮るのうまいし、代官山でのポートレートなんて見てて幸せな気持ちになっちゃいますよ。
女性ならではの視点というんですか?モデルさんの表情も凄くいいし。
お人柄も表れるのですよーっ!
でvタルトのお店でお茶しつつv至福な時間を過ごさせていただきましたv
今日のコミケ三日目ではエスカレイヤー着てると思うので
写真下さい!(あれ?w)
私も撮りに行くのですがvうふふv
NEC_1735.JPG
美人さん前にドキドキしてましたv
あー、たこやきさん素敵!
ご本人のHPにいっぱい写真あるよっ!私的にアスカの写真がめちゃ好き。


そんなこんなですw
先日はキンコーズ行こうとしてプチ迷ったり、思わぬクリスマスプレゼントをもらって嬉しかったりでv
パスケース欲しかったので、早速使わせてもらったりv
NEC_1739.JPG
可愛いんだけど!!!
思わずキュンv

ととと。
もう11時になるね!
そろそろ準備しなくちゃ。

寒いからホッカイロいっぱい常備していくぞー!

ビックサイトでお見かけしました方はお声かけてやってくださいねv

ではでは
皆さまよいお年をーーーーvvv

PR
よいお年を
2009.12.31 Thu 12:55:59
「なまこ」、昔、水族館で見たことが…(汗)
ご自分で料理されるのは凄いです!


私はコミケとは縁遠い同人活動を送っていますが、昨日夜のニュースで映像を見ました。大昔の神戸イベントと光景が似ています。コスゾーンは外だったし…
もちろん、規模は違いますけれどf^_^;


では、お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
(^o^)/



なまこは。。。
FROM MASTER 01.05 Thu 20:43:35
あけおめですvRYOUさん
なまこは確かに水族館にいますね!!^^;
うーん。。いつもは母が調理してたのですが、送られてきた事には私がどうにかするしかなかったんで。。水槽で育てるわけにもいきませんしね><
頑張りました。その日の夜、ナメクジの夢を見てうなされました涙。。。
でも、鮮度はいいし食材としては最高でした☆
コミケ!神戸の昔のイベントと光景が?!わーwいいですね!!
やっぱ、活気があるお祭りは見てても楽しいし、参加するとさらに楽しいですよね!私は行かないことには今年終わった気がしませんもの。
3日目
2009.12.31 Thu 15:02:11
なまこー!!
懐かしいですね。関東に戻ってから食べてないなぁ。
なまこもいいけどホヤも旨いんだよね~。
青森では飲み会の時に良く食べていた覚えがあります。
こっちでホヤ貝食ったこともあるけど、新鮮じゃないので身は硬いし、においがきつくてとてもじゃないけど食べられませんでしたよ。

コミケ3日目参加ですか!
もっと早く知っていれば風邪引いたことにしてでも行ったのに!!
今日は風が冷たいので体調を崩さないように楽しんできてくださいね☆

2009年はあと十数時間ですよね?(汗)
つくたんらしいダイナミックな間違いで今年の締めくくりですね(ぉ

良いお年を~♪ (^o^)/
懐かしいですかww
FROM MASTER 01.05 Thu 20:48:55
こんばんわvひかりんさん!
年賀状もありがとうございました!!今日届きましたよーwwわーいv
なまこ・・・ほや・・私、どっちも苦手ですよ笑。あの食感が!!味が!大人の食べ物ですよね(遠い目)
確かに!青森の取れたてのホヤにナマコ!食感全然違いますよね!関東では・・・食べるの怖いなぁ^^;魚介はやっぱ八戸最高です!
コミケへは、突発で行ったんです。ごめんなさい!告知せずに。
それもコスはしてないんです、お友達に会えたらなぁvって午後からお邪魔しちゃいました。
なまこ~!!
2010.01.01 Fri 10:20:47
なんか撮影につかえそうだなぁ。

あけおめ~。
撮影ですか?www
FROM MASTER 01.05 Fri 20:52:20
あけおめですvTOSIさんv書き込みありがとうです!!
ナマコを使った撮影ってどんなんですかぁーーー!爆
想像すると、グロそうですよっ笑
やつらは、自在に変形するみたいで、まな板の上でさっきまで伸びてたのに、目を離したすきに、野球ボールのように丸くなってたり、縮んでたり・・・恐るべし!
七子八珍
2010.01.01 Fri 15:50:31
なまこですか。
ちゃんと食べたことないです。
酢のものにして食べるんですね。

コミケ告知が出ていたとは、しかも当日~
でも、広場であえてよかったです。
元気そうで何よりでした。
がっつりカメコシーンを見れましたし。(笑)
手袋は便利そうでしたね。

美人レイヤーさん。
おお、いいですなぁ、広場で紹介してもらえばよかったぁ(爆)
エスカレイヤーだったんですね。広場では気付かず残念。。。(笑)


それでは、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします \(^o^)/
酢のもの以外は。。
FROM MASTER 01.05 Fri 20:59:22
食べ方がわかりません><。。。
けど、こちらの居酒屋のお通しにはよく出てきます。ぶるぶる。
最初食べるときは、絶対に鮮度のいい、美味しい!ってわかったものを食べないと、嫌いになっちゃう食材だと思います。。
次青森にくる機会がありましたら、八食センター内の回転寿司屋さんに行ってみてください!築地みたいに今朝上がったばかりの魚介を売ってるところなのですが、その場でさばいてお寿司にしてくれます。
もう・・・どれ食べてもほっぺ落ちそうになります><!!
広場では声かけてくれてありがとうございました!嬉しかったーー!誰もわかってくれないとおもってたので^^;。
たこやきさんv超美人っすよ!広場で私も見つけられずしょんぼりでしたが、次の機会にでもv
八食センター
2010.01.06 Wed 08:36:17
お通しで出てくるんですね。
確かに酢のもの以外って想像しにくいですね。
唐揚げとかなさそうだしww

八食センターはいいですね。
いけるときはいつも行ってるんですが、この前行ったときは
寿司屋に行ってみました。
ネタも大きくてすごいうまいですね。
イカの鮮度が高くて甘いのがすごく良かったです。
ここいらのイカとは色が違って透き通ってるのがいいですね。
市場でも買って帰りたいとは思ったのですが、初日に行ったので
断念したら、帰りは、航空祭の混雑で駅にぎりぎりになったので
無理でした。
今年の航空祭のときは余裕を持っていきたいです!!

たこやきさん、見つからなかったんですね。
それはかなり、しょぼんですね。
次回、期待が膨らみますなぁ(爆)。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP