忍者ブログ
2024.03.29 Fri 20:13:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.26 Fri 20:59:51

2月なのに、この暖かさはなんだろう??
ちょっと前まで、マイナスの気温とかどこへ行ったんだろう?
今日も16度だよ!!春一番が吹いてるおかげで、干してた布団が飛ばされてびっくりした今日この頃です。

天気は明日・・出かけるのに雷雨とか;;ひどいわー!
今日も雨降ってるけどね><

今日の晩御飯は鱈汁も作ったよ。
魚の出汁がウマー。
近くの八百屋さんで大根をタダでもらっちゃったから、たっぷり入れたりでw
毎日30品目使う料理は達成中~。
すこぶる健康であります!!
自炊最強!!


明日は久々に池袋なぞ出て遊んでこようと思ってます。
雨は嫌だけど^^;


はっ!!
今日フィギュアスケート見ました?
はーーーーー。。。ドキドキしっぱなしでした。
私的に、ミキティーが大好きなんで、めいっぱい応援してたんです。
ミキティースマイルを待ってたんだけど、世界の壁は固かった;;

今回のフィギュアスケートを見て、ん???って疑問に思う事もあったんですが、皆さんはどうだったでしょう?
ジャッジの判定なんですけど、基準が分かりません。。。
素人目にしか見れないけど、
失敗してても点数にひびいてなかったり、この人より出来が良かったじゃん?って人の演技が評価されてなかったり。。。。
男子の方でも???って思う事が多々ありました。。

人が評価する事だから偏りがあるのはしょうがないとは思うけど、「えー。。。。」って思う事が多かったので思わず><


でもでも、凄いよね!皆若いのに、こんなに堂々と立派に演技して、世界舞台に挑む姿とか。
かっこいいです
輝いてるよ~!!

こういう頑張ってる姿を見ると、今の自分と比べちゃう事ってあります。
死に物狂いで自分は頑張っているのだろうか?
なんとなく過ごしちゃう日々はもったいなすぎますよね。
何か!
何か、これだけは一生懸命やるんだ!
とか、日々の計画って大事だなって思います。
大ざっぱでもいいんだ、何年後はこうなっている、など書きとめるだけでも違ってくるはず!

というか、今までそうでした。
全部が全部きっちりそうなるわけじゃないけど、思い描いていたように進んでいくって。

言い訳ばかりの人生なんて嫌だもん!!!ww

よし!気合入れて頑張るぞ!と。


日記をまめに更新してないから、まとめみたいになっちゃうけど、
色々さかのぼってみますよー!


写メをどんどこのっけて行きますよwと。
NEC_1747.JPG
池袋に出来た、仙台の牛タン屋さん「利久」
もうね、超美味しいよ!!皆も行ってみて!!駅前だから!
仙台に行ってた頃は、よく行ったお店でもあります☆
あーーー!変わらずあの味がこっちでも楽しめるなんて幸せでありますv
二月頭?新宿来たついでに足を運んだんだったw

NEC_1748.JPG
二月二週目☆
んもうワッフルが食べたくって!
代官山の「ワッフル!」そのままの名前なんだけど、ワッフルといったらココ!!
本当に美味しい・・・・
是非是非行ってみてください!
散歩しがてら甘いもの。とか最高です。天気も良かったしね!
素敵なお店もあるし、行くだけで幸せ気分♪


NEC_1752.JPG
私、スターバックス大好きです。
一人でいつも入っちゃいますv
何回行っても飽きない味というか、、、店舗店舗で雰囲気やメニューも違いますしね!
で!
最近知ったんですが、スタバには隠しメニューが存在するんです。
その中の一つの
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」
を始めて注文!メニューに載ってないから、注文するとき緊張した!
チョコのツブツブがたまりません><!!美味しいよーーーー!!
次は「ホワイトチョコレートチップモカフラペチーノ」を頼むんだ!!vv
ホット系でも隠しメニューが点在するみたいで、今度頼んでみよう♪


NEC_1755.JPG
大好きなタルトのお店♪
一か月に一度は行っている☆
なぜって?
新作タルトが出るからですよ笑
マジ美味いですvv見た目も華やかだしタルト最高!


NEC_1757.JPG
えへへvv
二月半ばは、、、
なんとケトさんと新宿デートしたんだよvvvきゃぁきゃぁvv
見て下さい!
いつもながらの、この美しさ!!!
本当、彼女はキラキラ輝いていて、会うたびに背中押されます。
こういう女性になりたいものです。
半日ケトさんを一人占めした私はケトさんファンに刺されそう^^;ささないでーー!
いっぱいお話して、
近くで北海道物産展やってたんで、
チョコやら海鮮丼やら買い込んでvv
ソフトクリームまで食べてwww
女の子って幸せ♪

NEC_1758.JPG
ケトさんからのお土産!!
ちょ!
美味しいvvv
お茶うけに美味しくいただきましたv
モモみたいな和菓子!可愛いよねvv

NEC_1769.JPG
こちらは「31」のアイスクリーム!
先週かな?アバター見に行くの誘われたんで、ひょっこり出てゆきましたよ!
アバター面白い!3Dってどうなんだろう?
って思って見に行ったのだけど、
内容もすこぶる良くて、最後までハラハラしてあっという間の2時間。
映像綺麗だったーー><
押井監督が、自分がこれだけの映画作ろうと思っても10年あっても無理だな。。。
って言ってた意味もわからなくありませんでした。
凄かった。。。
オススメです!
で、映画終わって
アイス食べたくて31にいきましたとたww



NEC_1770.JPG
最後は、
つい最近発売になったスタバのサクラフラペチーノです!!
3月いっぱいなのかな?無くなったら終了なんだって!
サクラ餅のほのかな味がして、甘いものが苦手だー!っていう男性にも受けがいいとか。
飲んでみたら、
本当にサクラ餅っぽいv
塩気が少々効いた中に桜シロップにチョコレートが桜のように振りかけてあるから、丁度良い甘さv
やみつきになるーーー!
今度はホットを飲むんだ!!vv


はーーー。
自分の携帯の中身は食べ物ばかりでした^^;

ううん。美味しいものを食べれるって本当に幸せな事なんだ!
そんでもって、それに素敵なお友達も一緒でしょ☆
あー、なんて幸せv

そんなですが、明日も楽しんできますv
皆さまも良い週末をw

 

PR
気候
2010.02.27 Sat 10:59:03
暖かいですね。
先日、25日は大阪の最高気温が23度を越えて、2月としては観測史上初の記録だったそうです。

フィギュア…
私もミキティーを応援していましたよ!
グリーンの衣装も綺麗でしたね。
ほんとに点数の基準は解らないです。

また、美味しかったものを紹介して下さい。楽しみにしています!
私はパンにも興味があります。関東で美味しいパンがあれば是非!
沢山ありそうですね。
(^_^)
あったかですね~
2010.02.27 Sat 11:01:48
最近暖かくなりましたね。
やっとそろそろ春かなぁって感じですね。

鱈汁いいですなぁ。
大根の入ったのはすごくいいですね。うまそうだぁ

ミキティー残念でしたね。
メンバーの中ではミキティーが一番すきなんですが、残念でした。
でも今回は前回よりいい感じで終わったんでよかったですよ。
入賞もしましたし!!
次回も出てほしいですね。

採点基準については、やっぱしぜんぜんわかんないですね。
演技系の種目ってよくわからないですね。

利久池袋にあったんですね!!。
しらなかったぁ。仙台出張とかではよく行ってたんですが
あそこのは肉厚な感じで好きだったんで、今度行って見ます。
駅前ですか。新宿にもできないかなぁ~。

スタバのサクラモチ気になってたんですが、なんとなく飲んでなかったんですが
うまそうですね。これも気になる~。



フィギュア
2010.03.01 Mon 20:06:09
フィギュアですが。
色々と「ひいき」があるそうです。
プルシェンコが銀で、ライサチェックが「金」になったのも、ライサチェックがアメリカ(北米)だからとか・・・
ミキティーよりもロシェットの方が点数良かったのは地元カナダってのと同情(母親の逝去)とか。

キム・ヨナの使った曲は北米で受けるけど、浅田真央の使った「鐘」はヨーロッパでは受けるけど他の地域では受けない(特に北米)とか・・・
キム・ヨナの演技・表現力は素晴らしいですが、拠点やコーチがカナダなんで、その辺も色々ある様です。

写真見てたら、お腹空いてきました(笑)
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP