忍者ブログ
2024.04.26 Fri 18:51:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.20 Sat 23:13:39

基盤が壊れて、部品が届かなくて、いつ修理が終えて来るのか不明だったPCですが、
昨日やっと!!やっと届いたんです。

そして、改行が出来ているという事は。。。
ネット繋がってますvv

はーーーーvvv

ネットをつないでないだけで、これだけ情報不足になっているとは・・・と驚愕だったりします。



で。。。今ネットが繋がっているわけですが、ここまで来るのに
何時間かかったんでしょう。。。。
届いて、電源を入れて繋がると思いきや。。。
反応なし!!

モニタは明るいし、データも消されてなかったのですが、ネットが繋がらないという事態に。。。

ルータの設定をみると、ちゃんと合ってるし・・・・無線なのですが、届く範囲にいるのに、
ルータやその類のものを検出できません。なんて表示が出るし。
全く不明で。。4時間ほど奮闘。
98に繋いでるLANケーブルを直接繋いで繋がるようなら、中身の無線の類が壊れてるのかな?とも考えたのですが、
98とvistaって規格が違って・・・つなげない><
説明書にざーっと目を通し、専門用語に悩まされ。

近くに機械が強い人もいないし、誰かヘルプー!
で、口頭で話しても、こういうのってなかなか伝わらないわけで、
自分でやるしかないな。。と。

しかし。。。メーカーさん。
やってくれますねーーー!www

macアドレスや設定が部品交換のために中身が変わってまして、そのせいで、違うものと認識されてるとこまでたどり着いたのだけど、ウイルスソフトもネックになってる事も判明して、

98の方もいじってたらネットが繋がらなくなって。。。。


どつぼ。


。。。考えた挙句。

全部一からやろう。というもので、今までのを全部消去して、一から設定し直しました。
時間かかりました。。。
朝の4時になってました。。

繋がって・・・
うあーーー・・・・って力が抜けちゃいました笑。

お風呂に入りたくなって、湯船につかりながら、
お気に入りのラッシュの入浴剤を入れて、ごぼごぼしてたんです。

そしたら、こんな朝早くに風呂入ってるものだから起きてきた両親が「わ@@:!」とびっくりするしで。

しばしリフレッシュして。

仮眠。




きっと、そういうSE的な知識のある人だったら、もののすぐに出来ちゃう事なんだろうけど。。
周り回って、遠回りしながら結果にたどり着いたからOKですよねv

もう、トラブル起きても乗り越えられるような気がします。
ネットにつなぐのは多分、大丈夫。専門用語も色々勉強になったなぁ。。。

でも、ちょっと時間がもったいなかった日でした。




さて、明日は、友人とサーカス見に行ってきますv
実は先週見に行って来たんですけど、
友人が無料券会社に余ってて行こうよー!というので、も一回見てきます!
空中ブランコって迫力ありますね><!
あと大車輪。CMにも使われてるそうで、なんというスケール。。。
はっきり言って、ハラハラ怖いですww

こういう職業もあるんですよね~。。。
凄いなぁ。。。
平均年齢が18歳って言ってたのも凄い。


さて、朝早いから、そろそろ寝ます。
ほとんど寝てないしw


おやすみなさい☆

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP