忍者ブログ
2024.04.19 Fri 22:56:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.10 Wed 03:21:37


早いですねー!!
あと少しで半月です。
色々焦ります・・・。時間がないーーー!
ブログもめっきり更新出来ておりません。。。。(いつもですね。。。)
毎度修羅場なのですが、
相変わらずです^^;

なんだか文章も変です。。。。;;

近況です。

先日、マイハニーから結婚式のDVDが送られてきたのですが、コピーガードがかかっていてPCでは見れません!と表示されて。。。あうあうあう。見たいのに!!!
ウエディング姿が見たい!!

幸せそうで何よりなのですv
旦那さまも優しそうな方で!
羨ましいぞ!
とここに書いておくv

そして、変わりといったらなんだけど、緊縛ストラップを送りつけてみたwwwwwデザフェスで購入したんだけどw

引かれるかと思ったwww

めっちゃ喜んでくれたwww

ありがとうハニーww


相変わらず時間がなくて、ひぃひぃしてるのですが、
一ヶ月に2回は遠出するように(といっても近場かぁw)しています。

今月は日曜日イベント久々にいきます。
コスは何しようかな。。。
衣装が間に合えば。。。汗

NEC_1547.JPG
NEC_1554.JPG
NEC_1556.JPG
NEC_1568.JPG
NEC_1569.JPG
NEC_1571.JPG
NEC_1570.JPG

 

食べ物の写メが並んでしまった^^;
日記をそのつど更新しようと思いつつ。。。。
その名残だったりもします(あうあうあう。。。。

えっと、
最後の肉!
は今日ですっ

久々に肉ですよーー!!!
超うまかった!!!
いやはや三人でビールで乾杯して
ひたすら食す!

私が一番食べてたかも。。。滝汗

でも最近こちらにきて2キロ太ったんですよ。
で、食生活は自炊できっちり食べてたんだけど、、、

なぜか今月入ってから体重測ったら3キロ痩せてたんですよ。。。。

意味不明。

間食もするし、よく食べるし。
なのになぜ痩せる??

ちょっと嫌ですよね。。。
痩せるのは嬉しいけど、身に覚えがないとブルブルします。

健康診断はきっちりやっておこう。。。

健康が一番!!!!!!

さてさて。。。

話しは飛んでしますのですが、
石粉粘土というものを初めて使ったんですよ。(コスプレのパーツを作るのに)
フィギュア作る時に使われるものなんですが。。。

・・・・・

・・・・超!!難しい!!
なんですかこれ!!

粘土の固さも自分で調節するのですが。。。
硬いから水を足し。。。

やった!!出来た!!

なんて思ったものを乾かしたら最後。。。

凹んだーー!!!
勝手にパーツがくっついた!!!(曲がりすぎて;;)

非常に扱いにくくてびっくりです。
最後にやすりをかけて滑らかに出来るのは強みだと思いましたが私にはハードル高い。。

こういうものでフィギュアをつくる原型師の方は凄いなと思いました。
私は紙粘土で十分でした(笑

でも面白いのでいつか何か作れたら!
と思います。

写真載せたら爆笑されると思うので載せませんが。。。
コスのパーツの他に
豚さん作ったんです。。。

ぶーぶー。。

豚さん。。。

胴体が陥没して。。。。。
ひぃ!!!!


 

PR
健康
2009.06.10 Wed 06:01:09
3キロ痩せられたとは、とてもお忙しいのでしょうね。
睡眠はよく取って下さいね。『森林浴』は体のバランスを戻すのに良いそうですよ。

イベント、楽しんで来て下さい!(^_^)


豚~
2009.06.10 Wed 13:58:03
こんにちは。
もう梅雨ですしね。
早いもんですね。ちょと前までは寒かった気がしますしね。

イベント参加ですか、久々ですね。
何のコスか告知とかまた、出してください~。


焼肉いいですね。
炭火焼ですか。焼肉も炭火の焼き具合がいいですね。
3キロ減ですか、ただ、2キロ増えた分が戻った
という感じですかね。
暑くなってくると結構自然に減ってくるとは思いますけど。

ま、健康管理は重要ですしね。気おつけましょう。

。。。豚。。。見てみたいかも。。。

無題
2009.06.12 Fri 21:41:01
元気そうで何よりです。(^^;)
次のイベントは何処!?

石粉粘土は水分が抜けると凄い引けますので、厚めに盛り付けないといけませんよ。
あと、芯の部分の水分が抜けるまでに時間が掛かります。一週間くらい?

高度なテクニックとして「オーブンで水分を飛ばす」と言う手法もありますが、難しいのでお勧めはしません(苦笑)
これを使えば1日で乾燥させて削ることも出来るんですけどね。

・・・。
豚見たいです、豚。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP