忍者ブログ
2024.04.26 Fri 07:10:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.25 Thu 19:06:46

クリスマス?
なにそれおいしいの?w

ってな感じで、全然季節もイベントもへったくれもない日常でございます。
だって・・・
まじ修羅場!!

私倒れる^^;

すみませんコメント返しが今年中に出来るかどうか危うくなってまいりました><
そしたらごめんなさい!!
日曜には東京に出ねばらならないのに、準備も何も><;

うぅぅぅぅ
間に合うのか???

間に合うの。。。か??

こんな日記で今年を〆るのは嫌ぁぁぁ!!



昨夜は、夜の作業前に、
「八海山」の大吟醸が何故かテーブルにあってですね。。。。
飲んでいいの??いいの??
ばりに。

いえ。うちは御宮やってるんで、そのお供え物なのですが。
縁日など、家がお酒でいっぱいになる事も。

日本酒を飲めるのは、我が家で私だけ。
両親はワイン派+ビール焼酎。

料理にがぼがぼと消えてゆく銘酒達。。。(もったいない。。)

ですが、八海山の大吟醸ときたら、ちょっと飲みたいじゃないですか。
修羅場なんだけどな。。

しゅ。。。。


昨夜は酔っ払ったまま、作業を夜中しておりました。

なんとなく、打ち上げのフライングを一人でした気分です。。汗。


でも。。


お酒は。。やっぱり一人で飲んでも楽しくないです。美味しいには美味しいですけど。。。
そんなこんなで、
コミケ後のOFF会がめっちゃ楽しみです!!!

うおーー。
頑張る。今日、衣装全部仕上げるぞー!

にしても衣装今回地味です。

寒さに耐えられるように。。なんて考えてたらレオタード類が消えました。
スカートもタイトスカートで、完全防備!笑

珍しい。。。いつもは。。。夏のコスプレじゃん?というものをしていたのですが。

新年!
元気に初詣行きたいので><!うん。
防寒を優先しちゃいました。



青森は、凄い雪で、
さっき車でかえってくる時、道路が凍っててヤバかったです。

夕がたの運転は特に気をつけないとだ☆

話しは全然違うのですが、
ガソリンが一時期180円だったのが、今は109円まで落ちました。
これ、とても嬉しいです。。
200円行ったら、皆車手放すかも。。。なんて話してるほどだったんですよ。

お財布に優しい。。。

このまま、88円くらいまで下がってくれないかなぁー。なんて思います。


雪国は、
冬は灯油代が半端なくかかるうえに、車がないと生活が成り立たないという。。。;;


妹とと、話をしていたのですが、
関東は家賃が高いじゃないですか。
でも、交通網が発達していて、電車代といっても、そんなにかからない。
朝起きて-4~なんて無いと思うし灯油代もそんなかからない。

こっちは家賃は安いけど、光熱費、ガソリン。車にかかる保険や諸経費。。しめて考えると。。
そんな変わらないということ。。ストーブが無いだけで凍死しちゃう気がしますし。。。朝なんて窓凍ってるしね。





ん。

私語はさておき、ご飯食べて頑張ります。


コミケでお会いできました際にはお声掛けてやってくださいね。喜びますwww

遥かに仰ぎ、麗しの
シャイニングイクサ
ナデシコ
やってますw


PR
Merry Christmas!
2008.12.25 Thu 21:10:45
こんばんは。
世はクリスマスですが、お忙しそうですね。

先日、23日に京都の即売会へ行ったら、コスプレゾーンにクリスマスツリーが置いてあり、皆さんそこで撮影されていましたよ。
私もサークル参加の合間にコスプレイヤーさんのお写真を撮らせていただいていました。

私は高校時代に漫研に入ったのがきっかけで、同人活動を始めましたが、コスプレとカメラも同時進行でした。今はイベントで、サークル参加とカメラ撮影だけですが、以前コスプレもしていた事もあり、コスプレイヤーさんのお写真を撮らせていただくことでエネルギーをもらっています。


きっと次回のコミケでも、つくたんさんのお写真を撮らせてもらうことを楽しみにしている方が大勢いらっしゃると思いますので頑張って下さい!
もちろん、つくたんさんも楽しんで下さいね。
また素敵なお写真を掲載して下さい。楽しみにしています(^_^)


話は変わりますが、
つくたんさんは日本酒派ですか。
私はお酒類は何でも飲めますが、焼酎は太らないので最近は焼酎をよく飲んでいます…太らないのは私の勝手な思い込みだと思いますが(笑)


大阪方面、明日は珍しく雪の予報です。
Re:Merry Christmas!
FROM MASTER 01.18 Thu 21:10:49
Ryouさん>クリスマスwなんだかよく分からないうちに過ぎ去って、新年も迎え、一月も終わりますw(早w
今年のクリスマスはクリスマスらしい事したいなぁ~☆サンタのコスプレしてみたいwイベントがいっぱいありますしね。
京都のイベントですね、cure等でツリーと一緒に写ってる写真を結構みまして、イベント開催側は考えてるなぁ!と思いました、羨ましいv
高校では漫研ですか!!いいなぁ~っ。私は家が厳しいので、趣味でする分には許してくれましたが、学校での活動は許してはくれませんでしたね。。
コスは高校当時のデータはフィルムだったので、うっかり出てきますね。現像する時に緊張したり、現像代がめっちゃかかったり。
でも、写真を撮るのって楽しいですよね。
今でも写真を撮る事は大好きで大好きで、新しいコンデジを買おうと思ってます。一眼も使ってあげないとなんですが、時間に余裕があって、撮るぞ!と構えないとなかなか。。
でもイベント早くいきたいなw
「パンチとロン毛」のロン毛が生まれた日
2008.12.25 Thu 21:53:11
メリークリスマス。
修羅場ですか・・・
衣装制作頑張って下さい!
前日徹夜だけは回避して下さいませ。

八海山の大吟醸!!!
それは飲まなきゃダメでしょ(笑)

関東も朝晩かなり冷え込んできました。
そんな俺は見事に風邪気味です・・・
葛根湯飲んで治します!!!

ガソリンは国内で1番安い高知で90円だそうですよ!

御互い元気に冬コミ参加しましょう!
会場で御会い出来るの楽しみにしています。
Re:「パンチとロン毛」のロン毛が生まれた日
FROM MASTER 01.18 Thu 21:16:24
pogoさん>パンチとロン毛??www
相変わらずいつも修羅場ってる私です。時間の使い方下手くそですね。。。あぁぁぁぁ。。。。
前日徹夜も回避ほぼできませんでしたし;;。うぅぅ。
これじゃ駄目ですね!
今年は自分改革!
そして日本酒も飲むぞー(文章繋がってないって^^;)正月前に、蔵の祭典があって、中取り無ろ過の大吟醸がずらーっと並んでたんですよ。それも市場に絶対出ない、蔵の当主が丹精込めたお正月だからこそ飲んでほしい!という一品が。
それをまだ飲んでおりません。。。w
毎年そんな祭典やってるなんて知らなかったよー!と上京前に気が付きましたw
八海山も美味しいけど、きっと。。このお酒も上手いんだろうなぁ。。とか。
あ!ガソリンもだいぶ安くなりました!100円切ってる所もついに!
でも、もう車使わないwww
メリークリスマス
2008.12.25 Thu 22:43:22
メリークリスマス!!!
時期が時期だけに。。。
もう明々後日ですもんね。
衣装がんばってください。ラストスパートですね。

八海山ですか、それは、ちょっと味見したいですよね。

ガソリン代落ちましたね。
90円位で落ち着いてますね。
確かに関東圏でも都心部だけなら、
車はかえって不便になっちゃいますからね。
光熱費はほとんどが電気ですね。
灯油のストーブってアパートとかだと最近ないですね。
今年は関東暖かいですから、さらに、暖房もあんまりしてないです。

どちらかというと車は生活必需品ではないですね。
ただ、家庭持ちの人からは子供ができると、必要になるんだ。
とよく言われますけれど。
あったらあったで、ドライブとかいいんですけどね。。。

コミケでは会えたら。よろしくです。。www
また、激混みでくじけてるかもしれないですが。。。
Re:メリークリスマス
FROM MASTER 01.18 Thu 21:24:44
さとさん>クリスマス~wwまだ一ヶ月経ってないですけどねw
そうです!!関東って灯油のストーブってないですよね。エアコンか、電気のヒーターですよね。。。
私だったらブルブル震えてる部類です笑。かといって炬燵なんてここ8年ほど使ってないですし。
関東で冬を越した時に恐ろしく電気代がかかって正直ビビりました^^;
車は。。そうですね、都心に住んでいるのであれば車は必要ないですしね。
子供がいたら。。。そうですね、車があった方が便利でしょうね、あのぎゅうぎゅう人がいる中に赤ちゃんを抱いて乗るには不安いっぱいですよね。。うん。ある程度大きくなったら、一緒に電車で旅行なんていいと思いますがw
電車のってると、お父さんと息子(小学校1~2年?)が大きな荷物を持って旅行行きますよ!的な会話とかしてると微笑ましいです。
コミケではばっちりお会いできましたね!!本当にびっくりしました><www
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP