忍者ブログ
2024.04.26 Fri 04:43:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.26 Fri 16:03:07
リアルタイム更新ってした事ないんですが・・・・・・
なんですかこの雪!!!
地吹雪体験ツアー出来るのは津軽なんですけど、ここも余裕でできます。。。。
あーーー。。。。片栗粉のような雪が舞い過ぎて、前が全く見えません。。。
ワイパー冬用なのにゴリゴリ凍りまくってます。
家までつけない・・・・・
なんだか吹きだまりが出来まくってて、一車線になってるんで、対向車と真っ向から
「対決」
違うって(汗

。。。はい。
まじで雪が落ち着くの待ってます。
おおおおお。。。。。。どうしよう。
こういうとき携帯無いとやばいなって思いますね。

視界が。。。5mあるかな?それさえも微妙。前の車が一瞬で消えるんですよ。

いえ・・・・日常茶飯事な事なんですが、今年一発目の地吹雪なんで、気をつけます。
PR
地吹雪
2008.12.26 Fri 18:17:14
大丈夫ですか?
無事に帰宅出来ましたか?
心配です。

ニュースで観ましたが、雪凄いですね。
都内来る時に新幹線止まらない様に祈ってます。
Re:地吹雪
FROM MASTER 01.18 Fri 21:00:42
pogoさん>この日はご心配をおかけしました><
最近は。ここまで酷い吹雪はなくなったので少しほっとしています。
そして、母の車の車検が3月で切れるので、そのまま廃車にして、私の車を乗るそうですー。うーん・・・今年一年車にめっちゃお金かかっちゃったので、置いて行くのはもったいないのですが。。。東京は駐車料金も高いですしね><
車があったら色々な所にいけるのになぁ~とか。日記と全然7違うコメントでごめんなさい^^;
吹雪ですか
2008.12.26 Fri 18:22:58
まじに大丈夫ですか?
この時期にしては大寒波ですね。
雪とか大雨のときに1車線でのすれ違いって怖いですよね。
少し弱くなるのを待つか、のろのろいくしかないですよね。
気おつけてください。

日常茶飯事なんですか。
うーん。運転怖いですね。
Re:吹雪ですか
FROM MASTER 01.18 Fri 20:57:17
さとさん>日常茶飯事なんです。小学校まで歩いて2.5キロあったんですよ、それを毎日雪の中歩いて登校していたんですよ。前は見えないし吹雪いてる時もあるし、歩道は除雪されてなかったりすると、車道を歩くじゃないですか、そうすると、視界不良の中から車が現れたりで毎日ギャーギャー言いながら登校していたのが懐かしいです。でも誰も事故に遭ってないです。
それぐらい、こちらに住んでる方は予想範囲内なので運転には慎重なんです。
車同士の事故は結構日常茶飯事ですが、事故が起きる場所ってだいたい決まってますよね、ここは見通しが悪いとか、吹雪いたらヤバい場所とか。
そんな感じで、最新の注意を図って運転していますw
お天気
2008.12.26 Fri 19:41:09
こんばんは。
東北方面は吹雪だったのですか。
お車の運転には気をつけて下さいね。


大阪は雪の予報だったのですが、朝から見事な快晴でした。
もう、凧あげをしたくなるような青空でしたよ…(^_^)
ニュースによると、京都や滋賀は雪が積もったそうです。


ところで、週末の交通機関に影響が出ないといいですね。
お天気になることを祈っています。



Re:お天気
FROM MASTER 01.18 Fri 20:52:54
Ryouさん>相変わらず雪は積もっています。雪がサラサラなので、飼っているゴールデンレトリバーがゴロゴロと雪の上で転がって遊んでいますよ^^;
寝転んでも雪がサラサラと落ちてゆく・・・それぐらい冷えているんですよね。
ストーブが無かったら、確実に凍えています;;。怖いよー。
コミケの衣装を作っている最中にストーブが壊れて、寒い寒い言いながら実は作業していて、そういう無理も祟ったのかなぁ。。;;。
車の運転はもちろん気をつけます。無理はしませんw
大阪も雪が降ったりもするんですね。
なんだか南の地域に雪?は結びつかないので不思議な感じがしますw
無題
2008.12.26 Fri 20:01:47
すごい!青森はアドベンチャーワールドですね。明日は東京でも朝の気温が-5℃ですって!・・・寝坊することに決定^^
Re:無題
FROM MASTER 01.18 Fri 20:46:02
ネロさん>青森はこういう所なんですよ^^;
私は南部ですが、津軽はもっと凄い状態のはずです。初めて自分の車で事故ったのは津軽でしたしね(遠い目。。)
東京の寒さは痛いですよね><私は雪の寒さより、ビル風のほうが寒く感じます。あと、駅のホームで電車を待っている時など・・・
こちらは寒さや、雪は酷すぎますが、外にいる時間はとても短いので(車移動→目的地)。
でも、車を運転していて、一瞬にして何も見えなくなると「ぎょっ」としますね><。対向車が一番怖いです。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP