忍者ブログ
2017.04.24 Mon 20:25:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.18 Thu 00:59:37


だけど。。夜は戦争!ww

えーーと
ナデシコを細々と作成してます。
しゅ・・・修羅場なんですけどね^^;

地毛で一つくらいキャラやりたいなぁ・・と。

うん。


しかしながら、時間が経つのは早過ぎて困ります。
特に12時回ると急速に時間が。。。。。(単に眠くて集中できてないとも言う。。。。)

眠いなぁ。。
眠いなぁ。。
冬コミに向けて作業してる人で告知しながら作業も並行している方、凄いなぁ。。と思うわけです。
本当に大変だと思います。

自分は、ただ、衣装作ってるだけでヒーヒー言ってるんですもの。
そして、眠いなどと言いだす始末^^;


眠気も覚める
素敵なラジオなんてないかしら?

伊集院さんのラジオの音源探してみたら、もっそい量があって・・・どこから聞いたらいいのか分かりません。。
どこからでもいいのかな?

声優さん関係のラジオはめっきり聞かなくなっちゃいましたし・・・。うん。
椎名へきると林原めぐみのラジオはよく聞いてましたが・・・昔の話ですよぉぉぉぉぉ。。。。。
なついなぁ☆



さて。。。
ケープ頑張るよ!
どんな裁断したらいいんだ?
肩から立体裁断にすべきか。。。。それとも、ストーンと一枚布にして、余裕をもたせようか。。。
迷います。

衣装を作る時は

資料を見ながら作るわけですが、

資料というものは、
紙面に書いてあるもので、

それを実際服におこそうとすると色々。。。難関が出てくるわけです。

絵では、こういうシルエットになってるけど、実際はこういう裁断は無理。とか、
風になびいてるけど、このくらいなびくためには、この素材じゃ無理とか。。。。事実的に無理とか(イラストで表現するから、大胆にはためく裾など、絵としては必要ですよね・・)
その中間か、無理してでも忠実に。。とか。

毎度、葛藤してます(何年コスプレをやっていても、同じ所で悩むんです。。)

こうやったら、もうちょっと良くなるんじゃ?

こうしたら。。。

この素材を使ってみたらどうなんだろう

そういう思いは尽きないもので、

時間があったらいいのになって・・・・
納得のいくものを出したい(作りたい)と思っても時間が憚って。。。


創作物を作るという事は、どっかで目途。。というか、区切りを自分でつけなくちゃいけないんですよね。。。;;

そりゃ時間かけたら、もっと良いものが出来上がる。。とは思います。。

私が今まで作ってきた衣装も、完璧!!と言えるものが、恥ずかしくも。。。無いのかもしれません。
あ・・・やっぱり、あそこをこうしておけば。。。

ぬーーーー。


尽きないですね。。。




ん。
時間無いけど、
この時間の中で出来る事を頑張ります!

てか、先に合わせの衣装!完成させよう(あうあうあうっ

相変わらずテンパってます。



今年もあと二週間。
すごいなー。


2009年ですよ!!
資料探しに、先ほど倉庫探してたら、
97年のサムライスピリッツの設定資料集が出てきましたよ!
ナコルル好きだぁww(でも格げーは強くありませんwコントローラーでやると豆ができます。。。。)
ニュータイプの冊子がついてる頃のも出てきましたよ!!(すっごい昔すぎるww)

一度漫画本なるものを親にごっそり捨てられた事があるんですよ(妹と一緒に呆然ww)。
でも、なお残ってる雑誌類。好きなものはしっかりwwwwでしょうか笑


さーーーっ

3時。。まで頑張ろう。おーーー!
PR
イベント前
2008.12.18 Thu 06:56:57
衣装製作、お疲れ様です。
時間の無い時に限って、他の事がしたくなるという事が私にもよくあります。
普段、あまりしない掃除をしたりとか…(笑)
少しでも早めに作業を終らせて、イベント直前はよく睡眠を取って体調を整えて参加して下さいね。


私の方は23日の京都のイベントが、年内最後の即売会参加となります。
京都市勧業館という会場で、観光地の中にあり、周囲の景色がとても良い所です。
会場の地下にも京都の伝統工芸を紹介した入場無料の見学施設があり、観光名所になっています。
私自身は大阪在住ですが、京都や奈良のイベントが好きで、よく参加しています。


では、引き続き衣装製作の方、頑張って下さい!
Re:イベント前
FROM MASTER 01.18 Thu 21:44:58
Ryouさん>京都の伝統工芸!気になりますね~!
なんだか修学旅行の時、焼物と和紙で何か作った記憶が。。。
時間がない時に限って掃除!!
凄くわかります!!!!
意味不明にすみずみまで掃除しちゃったりして、すっきりしたと思ったら時間を見て愕然として、そして修羅場コースwとか日常茶飯事です。。。涙。

今もそんな感じです(だめじゃん。。)
無題
2008.12.18 Thu 07:59:25
お疲れ様です。
集中していると時間がすごい勢いで過ぎていきますよね。
地毛いいですね。
黒髪ストレートが素敵ですから、ぜひ見てみたいです。

あまり、毎日遅くて眠いと効率が落ちるので、
早めに寝る日を置いて効率を戻すのもひとつの手ですけどね。
でも、最後ってそうは言ってられないのですけどね。。。

ものづくりって最後にどこで妥協点を自分で
納得するかですよね。

難しいですね。。
Re:無題
FROM MASTER 01.18 Thu 21:42:11
さとさん>そうなんです、物づくりってどこで目途をつけたらいいのか分からなくなってしまうんです。きっと行きつく所は皆同じなのかなぁ。。とか・・?
黒髪は毛先をそろえるくらいで、余りきってないですからね。といっても40センチ切りましたが、また伸びました笑。
うーん。中学ではショートだったり、高校では肩くらいの時期もあったのですが、長い時期のが長かったので、同期にあっても「相変わらず長いねー;」と。。
今年はどうしようかなw
無題
2008.12.18 Thu 08:28:05
衣装制作お疲れ様です。

夜は早目に寝て、朝早く起きて作業の方が効率いいかもしれませんね。
無事に完成する事を祈ってます。
頑張って下さい!

変なラジオでいいのなら「ニコ動」で「コサキン」って検索してみて下さい。
ただし!コアでマニアックな内容なので初心者さんには難しいかも・・・
Re:無題
FROM MASTER 01.18 Thu 21:36:33
pogoさん>http://www.nicovideo.jp/watch/sm231290
コキサンで検索したらでてきました^^;なんか吹いちゃいました!
こういうのあったんですね~!!
付いていけない内容もあるのですが、わかる部分もw
衣装の製作はそのサイクルが一番いいと思います。祝日はついつい夜更かししながら頑張っちゃうんですよね^^;
はじめまして
2008.12.18 Thu 21:27:54
偶然見つけた「Midnight Karen」で大ふぁんになりました!これからも綺麗な姿を楽しみにしています♪ハッセルブラッドというカメラでの撮影を楽しんでいるのですが、こんな綺麗なモデルさんは他にいないでしょう^^
Re:はじめまして
FROM MASTER 01.18 Thu 21:30:43
ネロさん>コメントが遅くなりましたが><!ROM写真集。。。うわわわわお恥ずかしい。。偶然とはどうやって見つけるのでしょうか(爆
綺麗だなんて・・大変恐縮です。。
実物はこんななので><カメラさんの腕が良いのですよー!
でも、自分の好きな趣味は続けていきたいと思いますv
少しづつですが、今年の撮影の予定も入れ始めていて、どんなものにしようか考えている所ですv
ハッセルブランド?あうあう、ピンとこないあたり、私はまだまだですね><すみません。
写真は、私的に人生のライフスタイルに欠かせないパートナーだと思っていますので、普段の日常風景も大切な宝物です。
コス写真も自分記録というか、足跡的な・・見ていただいてくれる方がいる事はとても嬉しいです。ありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP