忍者ブログ
2024.04.26 Fri 06:48:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.22 Wed 20:44:32


今月二週目入って、夏風邪をひいて、未だにゲフゲフしている私です(滝汗
治ったと思って気を抜いたら最後。熱は出るし咳止まんないし、喉が恐ろしく痛くて
の・・・飲みこめない><!!
料理するにも味覚が微妙で、感覚のみ!
仕事にも身が入んないし、
ぐっはー><。。。。

でした。

やっとこさ回復の兆し。
久々に気管支炎なんぞなりました。肺炎でなくて本当によかったーーー(ヲイヲイ・・

健康ってなんて幸せな事なんだぁ!!と思った次第です。
ほんと、今回ばかしは、こちらに来て、ヤバイぞ??!と思ったので、体調を心配して買い物く?など、連絡をくれるお姉さまに感謝感謝なのでした。めちゃんこ心強かったです。ありがとうです!

さて、日記書いてないと、振り返り~
になってしまいますね(反省。。。。


えっと、先月は切羽詰まってました友人の漫画のアシスタントしてまいりました。
トーンを扱うのは、もともと絵を描くのはずっと続けてきてたので(漫画描いたりしてたしね)、それほど苦戦することじゃなかったんですけど、量を貼る、捌くのには
上手い、仕事が丁寧
というのも必要なんだろうけど
一番は
「スピード」
なんだということ。
(時間をかけたたら誰だって上手いしね。プロは限られた時間のなかでどれだけクオリティーの高いものを・・というのがつきものだし)

先生は絵を描くようにトーンカッターをスースーッと引いて行っちゃうんだけど、私は慎重派。

これじゃ使えねぇええええ(滝汗
って事で、慎重を取っ払って大胆に丁寧に頑張ってみました。スキル上がったよ!
幸い大きな失敗せず、感謝されて「ほっ・・・・」
アシスタントさんが力尽きてゆく様が・・・・
漫画の戦場を目の当たりにし、
これは・・・長く続けてたら死んじゃうよ?なんて本気で思ったのでありました。。

体を大事にしてくださいね。

NEC_1583.JPG
NEC_1584.JPG
NEC_1585.JPG
NEC_1589.JPG
NEC_1591.JPG
NEC_1593.JPG
NEC_1594.JPG

風邪でダウンする前はちょくちょく娯楽も☆

皆さんエヴァみました??
私は二度見に行きました。

写メは二度目ですね~。
公開後すぐ見に行ったんですが、
感動というか、、、、
しびれました!!!
んーーー><wwwやっぱ良いねエヴァ。
12年も前なんですよ、TV版。
歳も取るわけですよ。

当時は、本当に衝撃な作品で。。。

またこうして別な形で、内容もさらに違ったものへ変化したまさに「破」な世界へようこそーw
という感じで。
次もまた楽しみですねv

エヴァ三体で全力疾走するところ!めちゃ良かったですよね!ゾクゾク!

マリがツボすぎる性格で、たまりませんでした。
アスカの新プラグスーツがやばいですよね!可愛いんだけどね!
コスプレしたくても作るスキルがさすがにこれは無いです・・・・・(残念・・・)


はうー。
コスプレしたいなー
したいなー。
風邪なんてひいてる暇無いよ!
ワンフェスは行けるか微妙です。行きたいけど、、、、仕事も体もピンチ!

コミケまであと
23日

やばい。色々焦ります。

三日目はチケット頂いたので、朝一で入れますvvわーいww
といっても買い物はないんだけど・・・
並ばないで更衣室入れるのは幸せな事なんです!!!(炎天下は死ねる。。。)


ええと、皆さまも夏風邪には気を付けてくださいませ!

あ!

皆既日食見れなかったよーー!

PR
夏風邪
2009.07.22 Wed 22:12:38
夏風邪はキツいですね。
お大事にして下さい。早く治してコミケに備えて下さい(^_^)

皆既日食、関西は曇りで私も見れませんでした…
御大事に。
2009.07.22 Wed 22:30:40
夏風は拗らせると大変なんで気を付けて下さい。
気管支炎も甘く考えてると危険なんで注意して下さい。

夏コミまで1か月切りましたね。
当日は暑くても寒くてもいいから雨は降らないで欲しいです・・・

今週末はワンフェスなんですよねぇ・・・
行けない・・・
アシスト
2009.07.23 Thu 14:49:00
夏風邪ですか!
お大事に~。
うちの娘も風邪引いて、咳が止まらなくなったので昨日病院に連れて行きましたよ。

今週はワンフェスと隅田川花火大会があるのでどちらに行こうか迷ってます!!
両方行くほどの体力は無いです(><)

昨日の日食ですが、三脚とカメラ構えて待っていたのに一向に晴れず、結局見れませんでした(泣)
まあ、日食ツアーで悪石島に行って暴風雨に遭うよりはマシかと・・・。

お互い夏コミまでに気力と体力をチャージしておきましょうね♪
お大事に
2009.07.25 Sat 10:30:22
風邪大丈夫ですか?
夏風邪はなかなか直りにくいですが、早くよくなるといいですね。
お大事に。

エヴァ見ましたよ。
よかったですね。

クライマックスのあたりとかスピード感があってすごいよかったです。
アスカのプラグスーツすごい萌えました。
というかアスカは全般的に萌えましたね、途中衝撃を覚えましたけれど。
次がかなり待てない感じです!!

皆既日食曇りでしたね。
なんか残念でした。
子供のころは、ガラスにロウソクでススつけて、見た記憶があります。
なつかしいなぁ。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP