忍者ブログ
2017.08.21 Mon 13:44:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.08 Thu 00:35:03
おめでとうご・・・

って遅すぎですね^^;


改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、もう一週間が過ぎ去りました。
早いよ!!!
早いっって@@!!!

日記空白の2週間。
mixiをご存じの方は、私がめっちゃバタバタしていたのが分かったと思いますが><;

コミケ当日は悲惨なものでした。

朝起きたら(ほとんど寝れてなかったですが。。)
雪がですね、50センチは軽くつもっていてですね、
車を出すにも、私の車じゃ動けない状態で、駅までも行けない!除雪車はまだ???

朝の5時に家を出ないと間に合わないよ!
って事で、父に急きょヘルプを頼みまして・・・。(父の車は車高が高い+でかい車なので)
車で駅まで行ったものの、

久々の大雪と大寒波にもろ当たってしまい、普段、ちょっとやそっとじゃ止まらない電車さえも止まっていて
東京までの交通手段が・・・・><

八戸まで行けば電車は動いてるかもしれない!
と父が言うので、お言葉に甘え、そのまま八戸まで。

道路はあり得ないくらい、悪条件。
吹雪に積雪に凍結に・・・・。(今思い返せば、よく送っていってくれました。。父よ><。。感謝)

駅についたら、電車は案の定遅れていて。
掲示板では、秋田新幹線と長野新幹線は止まっているというもので。
動くまで、駅で待ってましたよ。
このまま行けないのかなぁ。。。
なんて、ぼーっと思っていましたが^^;

無事動きまして、お昼過ぎるあたりにビックサイトへ無事着きました。

が!

もう、めっちゃ疲れていまして、、、
フラフラしたまま、最初お姉さまに会いたかったので

東館へ

「お姉さまーーー!!!!」

「あ?あれ??無事着けたのね!!!良かったーー!お疲れ様!!待ってたわよー!」
の温かいお言葉に、ちょっぴり泣きそうでした(爆

お姉さまのスペースはもう、完売していて、スケブを書きあげている段階でした。
早い早い!すらすら~っとプロの描くタッチを見ながら、これまた至福のひととき。

椅子にちゃっかり座って雑談していましたら、妹からTEL
「今どこにいるのーー??」
「え?無事に東京入りして東館の4ホール付近だよ?」

ビックサイトへうっかり来ていた妹と合流してお昼を一緒する事に。
うーん^^;
お洒落さんだし、どうにもビックサイトへくる感じの子に見えないのが凄いwww(一般人装ってますからwって言うと怒られそうw)
朝から並んでたというのを聞いて、びっくりw

1時半くらいになって、
妹と別れ更衣室へ。

一日目は、シャイニングフォースイクサのシリル

広場が変わっていて、

行きつく事ができませんでした。

スタッフさんへ声をかけたら、一人の方が一緒に行ってくれるというもの。

すげー感動;;。。。。。。うるる。。。

話しをしながら広場へ行ったのですが、
そのスタッフの方は、全くの一般人。先輩に連れられ、スタッフを今年からしてるというもので

コミックマーケットも初。コスプレを見るのも初。
これだけの人の多さにもびっくりしてるというものでした。

私「。。。。。。@@;。。。。。あの、、、、すみません・・・コスプレを見ることも初ということですよね。。びっくりしましたよね・・すみません!お目汚しで><!!!!」
スタッフ「いえいえ~!お似合いですよwこういうイベントを体験できたのも貴重ですし、ビックサイトでは毎年やってるんですか??」

などなど、雑談しながら。
綺麗な瞳が眩しかったです。。。。。


この、コミケはこのスタッフの方にとってどういう風にうつっていたのでしょうか・・・・w


案内されて、
デザインフェスタでは、野外ライブをやっているところだったのですが。。。

すごい人・・・・

しばし圧倒され。。。

こ。。。この中に入って行けるのだろうか。。。
不安になりながらも。恐る恐る。。。

私だってわかってくれる人はいるんだろうか。。

衣装も地味だよ?防寒万全!(てか、東京暑かったけどね^^;)
レオタードで全然よかったかも。

でも、わかってくれる方はわかってくれて、嬉しかったーwww

クールで、感情をあまり表へ出さないキャラを初日に持ってきたのですが。
やっぱ私がやると雰囲気ぶち壊しやー><と思いつつも。。

5k.jpg

shie.jpg

photo by 緋色さん
ありがとぉぉぉ!

絶好調に太ももむっちりだよw(ぎゃーw)
金髪はむっずい^^;
コミケでは鎖はダメなので。。。シリルのメインになる装飾が無いのが寂しいですね。

裏地もきちんと付けて、型も結構大変な衣装だったんですよ。見た目地味かもしれないですが。。。
いつも以上に、ミリ単位で縫いしろに気を使ったものだったりします。

ウエストは。。。もっと絞めたほうが見栄えがすると指摘を受けまして、
そ。。。そうか!!

と二枚目は後ろで余分な布をつまんでいます。
PR
新年!
2009.01.08 Thu 08:27:09
明けました。
おめでとうございます!
今年も宜しく御願い致します。

冬コミ:
無事に到着出来て良かったですね。
ニュース見て「大丈夫かなぁ・・・」って心配でした。

コスプレ広場は凄い人だったんで、この中で探し出すのは不可能と判断して泣く泣く退散しました。
あぁ~無理しても突入して、つくたんさん探せばよかったなぁ!
衣装素敵ですよ☆

3日目もスミマセンでした。
電波状況が悪くて、メール受信が送信の1時間後って呪い・・・
道満先生には次回にでも!

今年もイベント等で御会いしましょう。
Re:新年!
FROM MASTER 01.18 Thu 18:36:10
pogoさん>あけましておめでとうございます!(遅っ
今思いだすと、よくあの時コミケにいけたなぁ。。と思います。。。次の日に見送ってたら行けなかったかもしれないですし。。><
コスプレ広場は凄い人でしたね、毎年毎年人口が増しているように思えます。。。そして、超絶美人さんも増えていまして、広場に入るとドキドキしますね、カメラ持参してなかった自分に愕然。。
コス広場は二つに分かれてるので、会うのは大変だと思いますが、基本私は旧広場方面にしかいかないので。。中庭には一度も出た事がありませんw
衣装お褒めいただきありがとうございます。衣装だけは毎度がんばっているのでww本人は毎度寝不足なんですが、体調万全でお会いしたいですね!
メールは。。コミケ会場で連絡取り合うのって結構至難の業?だと思うんですよね、ドコモ電波悪いー><auが一番いいみたいですね。
道満先生にはいつか。。。いつか!緊張するー><!!
あけまして
2009.01.08 Thu 21:23:09
あけましておめでとうございます。


コミケの会場へ行かれるのに大変でしたね。天気予報で東北方面は大雪と聞いていましたが、そこまで凄いとは思いませんでした。
でも、コミケに間に合って良かったですね。

初々しいスタッフの方とお話されたということですが、そういう時って、初心に帰った気持ちになりませんか?私は関西でアマチュアイベント(即売会)のお手伝いもさせていただいていて、自分より若くてスタッフをするのが初めてという人に会うと、そう思います。

では、今年もお体に気をつけて頑張って下さい。
お写真、今回も素敵です!(^_^)

Re:あけまして
FROM MASTER 01.18 Thu 18:45:46
Ryouさん>年が明けて半月もたつのですが、雪は凄いですよ~!晴れ間がのぞいた時の、白と青のコントラストはそれはそれは綺麗なのですがv
コミケ当日の朝は、戸が開かなくて、衝撃を与えたら倒れまして@@;!!
割れるーーー!!と思ったら雪が積もりすぎていて、ボフっと。。。。(ほっ・・・
お湯をかけたらすぐ凍っちゃいますし、衝撃を与えるしか開ける方法がないんですよね。。。雪国豆知識。
初々しいコミケのスタッフの方には。。なんだか緊張しちゃいました。私は、目的があって、こういう場に来ているわけで、想像もつくじゃないですか、何も知らないで、この世界を見せられた人にはどんな風に写るんだろう・・・と想像できなくて^^;おまけに私はコスプレ姿だしwwww
話していて、イベントってどういう所?って素朴な疑問を一般人の友達に聞かれた時の事を思い出しましたw
でも、自分が知らない世界をみる機会があるとワクワクしちゃう私にとっては、そういう世界へ引っ張っていってくれる先輩がいた事が羨ましいですね。
私も、何か別な世界へのきっかけを教えてくれる先輩居ないかなぁ笑
Ryouさんもお体にはお気をつけて、もりもり今年も活動していきましょうねw
あけおめ
2009.01.08 Thu 23:51:53
あけおめです \(^-^)/
今年もよろしくお願いします。

コミケお疲れ様でした。
たどりつけて本当によかったですね。
次のも新幹線が止まってて危なかったですね。

妹さんもきてたんですか。
姉妹でコスプレ・・・ はないんですね~。
確かに今回の第二会場は案内が少なかったので、わかりにくかったですね。

それにしても、広場で合えて感激でした。
衣装もよかったですよ。見せてもらった
縫い目も細かくてつくりがよかったです。
腰の部分は絞ってもよい感じでしたけれど、
もとが細いので、絞らなくてもそんなに悪いとは思いませんでしたよ。
Re:あけおめ
FROM MASTER 01.18 Thu 18:56:06
さとさん>今年もよろしくお願いいたします!!遅ればせながらコミケお疲れ様でした(遅っ。。。
広場で三日間お会いできたのって、さとさんだけだったんっですよ!見つけてくださってありがとうございましたwそれも広場についてすぐなので、すご@@!って思いました。地味なコスだったのに^^;
三日目はたくさんお話しできてうれしかったですー!写真撮りに行かなくてよかったのでしょうか?普通に雑談になってましたし笑。貴重な時間をありがとうございました!チョコもめちゃ美味しかったです(貰ってばかりですみません><)
妹は、一度一緒にコスしたんですよ、でも一度きりだからね!!!ってそれ以降一緒してくれません。。;;。うーん残念。
広場の案内はもう少しあっても良かったと思います。看板小さいし、時間的に閉鎖されたり解放される道が分かりにくくて。。でも、スタッフの方はめちゃ親切だったので感動しました。
あと、私。。細くないですよ><むっちりむちむちです。。。あうあう。
極端なんですよね、欲しい部分にないというか。。笑。
衣装は、やっぱりぎりぎりまでWに合わせたほうが見栄えいいです!キャラは細いですしね、極力近づきたいですしね。。メイクも苦手な分(笑
頑張ろうー!
あけおめ
2009.01.09 Fri 00:57:03
あけました、おめでとうございます!
今年もよろしくです~♪

あの日は結構すごい雪だったようですから多少の遅れは仕方がないんじゃないかな?
なんか今日からまたすごい天気みたいなので気をつけてね。

3日目にお逢いできて良かったです~☆
また逢えないんじゃないかとヒヤヒヤしていましたけど、意外とあっさりつくたんが見つかったので逆に拍子抜けしてしまいました(ぇ?
その後はたくさんお喋りしたり、ちょこちょこと撮らせてもらったりしたので本当に楽しかったですョ!
ナデシコのコスも似合っていましたし、裁縫も丁寧で素晴らしかったです。さすがはつくたんが寝る間も惜しんで作っただけのことはありますね!

ういういしいスタッフとお話できて良かったですね~。
ういういしさなんて自分はとっくの昔に無くなりましたがw

今年もイベントでお逢いしましょうね♪
Re:あけおめ
FROM MASTER 01.18 Fri 19:02:52
ひかりんさん>あけました!とってもあけましたww今年もよろしくです。
そうそう!ひかりんさんと広場や、イベント会場での会える確率がめっちゃ上がったと思うのですよw最初は時間ぎりぎりでスタッフに終了ですよーー!とか言われたり笑、懐かしいですね。
今回なんて、めっちゃすぐにお会いできましたし、わかりくい場所にいたのに笑
ふふ、イベントの醍醐味は、普段お会いできない同じ趣味の人と会えたり話をできたりする事ですよねwだから、撮影よりも話しこんでしまう事が多々ありますwお付き合いくださりありがとうございますw楽しかったーw
衣装は。。頑張りました^^;妥協したくない。。でも寝たい。。。あーーー!っていつもテンパってますがw今年こそは、、無いように。。(無くしよう。。)
初々しいスタッフの方→私、心臓に悪かったですよ!w
今年もイベント等々でおあいしましょうー!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP