忍者ブログ
2024.04.24 Wed 17:20:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.16 Fri 04:04:43



はい><!!

なんだか、年が明けてから、バタバタとしていましたら、半月が過ぎ去ってしまいました。
相変わらず忙しいです。
一日の時間が24時間ではなくて36時間くらいあればいいのになぁ~。。。(は?)なんて思う今日この頃です。

コメントの返信遅れています!><すみません!
でも、今週乗り切れば、ちょっと余裕が出来そうなので、その時に!
もう、遅すぎだ!シカトすんじゃねーよ!なんて思われてる方、本当にごめんなさい。



はっ☆
写真はコミケ75三日目にやりました、ナデシコのミスマルユリカです。
すっごい懐かしいですよね。
もう10年くらい前になるんでしょうか・・・。やりたい!と思いつつ、こんなにも時間が過ぎておりました^^;

未だにルリちゃんが人気あると思いますが。。。

私は、断然ユリカ派?です。

なんで?と聞かれると、
女の子らしさ全開というか、元気なところ、一直線なところが好感もてます^^

無機質というか、感情を表にあまり出さない、
クールで頭がよくて、綺麗、可愛い、美人、、
たまに見せる表情や感情言葉にドキッとする、うーん、現実世界にはいないんじゃないかな?
という、キャラクターにはあまり惹かれないらしいです。(能力とか、立場とかはさておき)

レイちゃんが始まりなんでしょうけど。。。
普通に好きです。可愛いし、サバっとしてるところとか。

でも、性格的に見たら、私はアスカが断然好きです。
等身大の女の子って、こういうものだと思うんですよね。
だから、感情移入もしやすいというか。うん。


でも、目指すは、、、、
素子やガリィとか、ナウシカとか。。。。
あーーーー、心持で素敵だなって思うキャラクターは
カレイドスターのレイラハミルトンとナエギノソラでしょうか。


てか、誰もそんな話は聞いてないよ!って返ってきそうです笑。

私語失礼しました。

基本、元気で前向きな女の子は見てて気持ちがよいね!頑張ってる姿は素敵だね!って思うのでした。





そうそう、

初詣に行ったんですよ。
そしたらですね。

二年連続

「凶」


を引き当てまして

NEC_1297.JPG

いやー^^;

笑えなかったです。
せめて、吉くらい欲しかったよー。

てか、小さい頃は、初詣で引くおみくじは全部大吉だったので、
神社では、吉とか、そういうものははじいてるのかな?と思っていたのでした(バカです)

凶は・・・書いてる事は、それはそれは救いようがないことばかりで笑
そうですかー。
なんてね。
でも、心持一つで、この結果は、明日の事かもしれないですし、
ま、慎重に。という意味でも、引き締まるかな?うん。


でも、内心「;;うわーん」
だったのですが、

忘年会と、新年会を
なんと、薫さんとご一緒しましてwww
新年は薫さんと秋葉でカンパーイ!なんて、薫さんファンの方から見たら、ちょ!おま!何羨ましい事してるんだよ!って突っ込まれそうですが、許してv

で、この話をしたら、

つくたんさん!
凶ってとってもいいんですよ?字を見てください。箱の中にメ(芽)があるじゃないですか、
芽が出るという意味でも、とても縁起がいいんですよ?受験生なんかは、大吉よりも凶のがいいとか言うんですよ?

と言われ、

ほえーーー@@;

と目から鱗といいますか、

そういう意味でもとらえられるんだ。というのと、なんでもプラス思考でいこう。って思いました。

きっと、自分の意思、気持ち次第で、人生も上向きになりますよね。


ビバプラス思考!!



今年の目標は。。。。

人に依存しないで生きる!です(は?)
んー、深い意味合いはありませんが、自分なりのやりたいこと、やるべきことを自分から進んでして行こう。なんて思います。

人と接しないとか、そういう意味じゃないですよ^^;。
私は、お子様なので、もうちょっと世間に揉まれた方がいいんです。
そして自分で這い上がってみな?的な。
一人じゃ出来ない事ももちろんあると思います。

そんな時は、誰か一緒の方向を目指してる方とコラボしたり、
んと、生きてるうちは、何か没頭できる何かを常に持っていたい、向上心をもちたいとか、そんな感じです。


あと、友達と、ワイワイしたいなーw
昨年は、バタバタしすぎて、
遊んだり、連絡さえもなかなかできなかったり、せっかく誘っていただいた事も、御断りしてしまったりしたので。


中学、高校、大学の友人とも遊びたいなw
一年に2回ほど同窓会があるんですよ。
昨年は行けなかったので、今年は時間や機会作って参加しよう。うん。

大学の同期で、大親友がいるんですが、
めっちゃ可愛いんですわ。
超秋田美人。
一緒に今年はコスしようぜぃvvvとかね。
めっちゃラブラブです。


そして、同窓会と言えば、来週末は生まれてから中学高校まで一緒だった友人とプチ同窓会ですー。
女の子水入らずです。

皆家近いしね。歩いて50m範囲にいるんだけど、全然会ってなくてね笑。


そんな近況です。


NEC_1292.JPG
コミケ三日目の打ち上げはお姉さま方とこんな場所におりました。
景色がめっちゃ綺麗でしたー!東京タワーが見えるよw
行きたい。。。。。

NEC_1294.JPG
31日の日付が変わる直前まで居酒屋でこんな頼んで
た。。。。食べきれない・・・じゃん?
な、図。
外に出たら、ちょうどハッピーニューイヤー!って叫んでる人多数(笑
NEC_1300.JPG
帰りの駅で
ポスターなのに威嚇される。こええええええええ@@;

NEC_1305.JPG
私は、渋谷が好きです。
溝の匂いがするけどね(汗
なんとなく、渋谷に出やすい場所にいつも住んでいたので、なんか来ると落ち着くんですよね。
あ・・・買物はできません笑。そういう感じの服は私縁がないですしね。
布や、雑貨の散策ですかね。

あと、正面のスタバに2時間くらい余裕でまったり一人でしてること多いです(大抵何か必死にやってるんですが^^;)
席がなくて、
あー。。どうしよう。って思ってたら、
ギャルに、開いてるんでどうぞ?って席を譲られたんだけど(ギャル優しいよ!!ちょっと感動)
丸テーブルにギャル二人に私の三人。
二人は構わず恋愛話をしだすwwwww

私、どうすりゃいいの?wwwww譲ってくれたは嬉しいが、落ち着かないw話しに入っていけるわけでもないしw

そしたら、窓側が一つ空いて、お礼を言って移動しましたとさ。

NEC_1307.JPG
薫さんと新年会を二人でvvv
デザートを食すの巻vv

モツ鍋がめっちゃ美味しかったんですよーー!!!!

NEC_1310.JPG

そして、本日。
甘いものが食べたくて、
大好きなイチゴ大福と、タケノコwww
断然タケノコ派です。

きのこも美味しんだよって上京時に進められ、中学以来?かな食べたんだけど、
やっぱり、タケノコが一番!!って思ったよ。。。


だが!!
スタバのスコーンには色々負けるねw
大好物です。
差し入れで、さとさんありがとうでした!!!!めっちゃ嬉しかったです><


ではー。おやすみなさい。

PR
おみくじ
2009.01.16 Fri 06:53:28
おはようございます。

おみくじで『大吉』を引いた時は、『大吉』を引いたという事に浮かれて油断しそうですが、『凶』だと物事に慎重に行動するようになるので確かに良いかもしれませんね。


ちなみに、私は『大吉』でした。
油断しないようにしないと…(笑)
毎年、初詣に行く神社は『大吉』が出る確率が7割位ですが、特別に良い事が沢山あるわけでもありません。
(^_^)


Re:おみくじ
FROM MASTER 01.18 Fri 17:57:31
Ryouさん>こんばんはw気休めでもいいので、大吉が欲しかったと思ってしまった私です。二度あることは3・・・というので、来年も凶??なんぞ、今から考えてしまったのですが、ネタにもなりますね(爆
んー、年明けて一発目の願かけ?なので、やっぱ大吉がいいですよ^^;
浮かれるな、慎重にいけ、何事も用心に越したことがないぞというわけで、頑張りたいと思います。
それにしても、大吉の割合が七割ですかー@@;。ある意味凶はレア?w
Ryouさんにとっても、今年が昨年よりももっともっと良い年になりますように!
良かった!
2009.01.16 Fri 08:31:53
コッチもアッチも日記アップされてなかったんで心配でした。
今日辺りメールしようかと思ってもいました。

色々と大変な様ですが頑張って下さい!
出来る事(代理買い物)とか、また出来ますんで遠慮なく。

おみくじ:
ここ10年くらい引いてません。
俺も凶は凶で皆が思ってる程悪くないって聞いてます。
凶を引いた時点で凶終了ってのも聞いた事あります。

今年も1年「我が道」を突っ走って下さい!
陰ながら・微力ながら応援しています。
Re:良かった!
FROM MASTER 01.18 Fri 18:04:40
pogoさん>こっちもあっちも!笑。確かに。。
どちらもログインしてませんでしたしね。それどころではない時は、結構音信不通になってしまうのですが、別に倒れてるとか、そういうわけではないので心配なさらないでくださいw
音沙汰がないという事は元気な証拠?でもありますからw
おみくじ!凶を引いた時点で凶終了wwなんていいフレーズ!それもらった!!!!www
負け犬の遠吠え?かもしれませんが、人様と違う道を極度?に求めてしまう私にとっては、考えてみると良いのかなぁ。。なんて(問題発言だ^^;)
わが道を今年も突っ走ります。きっと大変なんでしょうけど・・・いつか「あはははwww」って笑顔でいられればいいなってそういう目標です。
無題
2009.01.17 Sat 01:47:49
おお、生きてましたね(笑)

最近ぜんぜん更新とかないので、どうしたかと思ってましたが、
忙しそうですね。36時間あったら、だらだらした時間を増やしたいです!!

ユリカいいですよね。
一途な感じがいいです。あと、すごいポジティブな感じはいいですね。

レイちゃん派は少数派でしたね。レイちゃん派でしだが。。。
割りはマコちゃん派と、美奈子派でしめられてましたね。。。
つんでれで派閥拡大なるか。。。ですが、ないなぁ~

おみくじ凶だったんですか。
でも、凶で悪いことが書いてあってもいいですよ。
そこから、運気があがっていくので。
書いてあるのは、気おつけることなので、気おつければいいだけですしね。

今年も初詣でおみくじ引きましたが、大吉でした。
ただ、去年も大吉だったんですが、いまいち大吉ほどのことはなかったと。。
書いてある内容も、去年より悪かったですよ。
大吉は、これから下がるか現状維持しかないので、うーん。という感じでした。
吉ぐらいのほうが、上昇していきそうな気がして、年はじめにはいいんですけどね。

ところで、苺大福はいいですね。
すっぱさと甘さがいいころあいになっているのがいいです。
大福はあと、塩大福がなんとなく好きです。
和菓子はいいですね、地味なのから、すごい綺麗なのがあって。
洋菓子とは違った雅な艶っぽさというか。

スコーン喜んでもらえよかったです。
また、機会があったら差し入れますよ。
満面の笑みがすごいよかったですよ~。
Re:無題
FROM MASTER 01.18 Sat 18:28:25
さとさん>生きてました^^;日記が生存確認ってあうあうあうですね(爆
元気元気です!
36時間あったら・・・何しようかなぁ。。。。!一人でまったりだらだらごろごろしたーい!と思ったのですが、それでも余ってしまいそうなので、やっぱり一人旅がしたいな!なんて思いました笑。車もありますし、ひたすら行った事の無い土地へ~。全国の友人宅巡り(迷惑だw)
海外も行きたいな~。それだけ時間があれば、結構融通ききそうですよねw
とにかく外へ、外へ出たいなっと。
ユリカはいいですよねww私も大好きです。一途!ポジティブ!いいですよねvたまにドジなのも人間ぽくて。
えっと、レイちゃんは、綾波レイちゃんですw。ルリちゃんと似てる感じのキャラクターですよね、この当時、こういうキャラがたくさんでてましたが。
日野レイちゃんは私大好きですよ!唯一コスプレでもやりましたし(セーラー戦士で)巫女さん黒髪はいいなぁ~美脚だし、性格もちょっとツンとした面があるこのが可愛いと思います。
私、美奈子ちゃんが人気あるのは分かるのですが、マコちゃんが人気あるって知らなかったんですよ。カッコいいんですけど、とても大きいじゃないですか。家庭的な面は素敵だなって、健気だなって思うのですが。
自分がセーラームーンを見ていた時期は、自分の身長が伸びて大女になっていくのがコンプレックスで、重ねて見ていたせいもあるから・・かな?身長なんて伸びなくていい!って本気で悩んでましたし;;
大吉おめでとうございます!!いいなぁいいなぁww
ひいて、やっぱり結果が良い方が気分は良いですよw
うわーーーまた凶だぁぁぁwっていう私の顔見せたかったです(笑
今年も良い年になりますよに私からも祈っておりますねw
イチゴ大福は誰が考えたんでしょう。。。超天才!w生クリームが入ってる時点で神がかってます。すっぱい甘いw
塩大福!私も好きです。さっぱりしていて、おもちの味が最大限に引き出されてますし、あんこは好んで食べませんが、塩大福は好きです。
和菓子は・・綺麗ですよね~食べるのがもったいなくなっちゃうくらいに。
茶道をやってたんですよ中学のとき。あぁ><これ食べちゃうの?食べちゃうの?って毎度思いました。
一度自分でも作ってみたい!と思います。芸術ですよね~。
フギュアみたいなのも作ってみたいw(ヲイヲイ
スコーンはありがとうございました!めっちゃコミケ会場でむさぼってましたね私^^;写真拝見させていただいたら、めっちゃ笑顔でしたね笑。
Re:Re:無題
2009.01.19 Mon 00:15:15
旅はいいですね。
車は持っていないので、車の旅もしてみたいですが、なかなか。
昔北海道に行ったときにレンタカーで移動してみましたけど。
あの広い土地は楽しいですね。
車でも東京とかはごちゃごちゃしてて、楽しくないですが。。
ただ、車の旅の欠点は、運転してると景色が楽しめない(^^;;
楽しんだら危険がいっぱい。。。
なので、もっぱら電車の旅ですね。18切符の季節は旅に出たくなります。。。

レイちゃんは、綾波レイですか。。
歳がぁ。。。
綾波派は多いですね。どちらかというとアスカのほうがよかったですが。。。
まぁ、少数派のミサトはでしたが。。。

マコちゃんが好きな人は家庭的で包み込んでくれる感じがいいらしいですよ。

大吉自体はいいんですけれど。。
凶を引いた顔見てみたいですねぇww
お互いよい年になるようにがんばりましょう!!

茶道やってたんですか。
ちょっと興味ありますね。
抹茶を飲んでみたく、抹茶用の茶碗と、混ぜる竹串を
買ってなんとなく混ぜて飲んでみたりもしました。
最近飲んでないんですが。結構おいしいですね。

スコーン、笑顔でたべてもらってよかったですよ。
食べるときに、楽しく食べられるのが一番ですからね。(笑)
遅ればせながら
2009.01.25 Sun 21:37:19
つくたんさん、お久しぶりです!

コミケ、おつかれさまでした!

お会いできるとは、思ってもい見ませんでしたので。

自分は、ユリカもルリも好きです。
あ、懐かしい!と思って撮影したときにつくたんさんだと初めてわかったからびっくりでした。
久々すぎてしばらく見たままになってました。

懐かしコス撮影できたのとつくたんさんが元気そうで嬉しかったです!

今年は、おみくじ、10年ぶりに、大吉でした。凶は、充電期と思って、自分の芯を強く熟成できたらよりパワーアップつくたんさんになれる時を楽しみにします!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP