忍者ブログ
2017.08.21 Mon 13:43:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.20 Mon 01:31:06
NEC_1228.JPGデレデレしてるスバル☆女の子好きだモンなーw
どんどんPCに詳しくなってます。
無駄に知識が増えてる気がする。

自分で何かをしなくちゃ、頼れる人が自分しかいないって思った瞬間から、
何でもそうですが、まず、やってみる。

という意識が強くなった気がします。

本日は友達のPCを修理してましたわ。
頑張った。うん><

そんでもって、
友達が家に来たわけですが、
スバルが、もうデレデレで^^;
ほんと、男の子だよなぁ・・と思う瞬間です。
もう、触ってくれよ!とばかりに寄り添い。相手をしなくなると、友達の足の下で寝るんですわ。


で☆
友達は、オタクではないんです。
アニメも、赤ずきんちゃちゃや、ナディア、きんぎょ注意報くらいを知ってるくらいで、
私が好きな、漫画やもろもろ・・・・・そういう系の話をしても???なんですわ。

そういう瞬間。

あー。人とは私違うのかなって。


なかなか困るところではあります笑。

初音ミク?何それ?と言われ、戸惑う^^;

なんでしょう。
そういう、自分と何か共通の趣味や、方向が一緒だったりする友達といつも居るじゃないですか、
その感覚に慣れていると、当り前な気分になっちゃって駄目ですね。逆に特殊な空間だって事を。


コスプレしてる事事体、かなーり特殊ではありますよね^^;地方にいますと特に。



あ。

全然でもないですが、
話しの脈絡から思った事。



関東にいると、自分の好きなことに打ち込める、刺激を受ける、
選択肢が多いと思うんですよね。

自分が青森出身というのもあって、
昔から感じることなのですが。

だから、その選択肢を選んで広める?極めるためには、まず、東京に出てみよう。
出るにはそれなりのお金必要になるし、
田舎特有の、束縛観念から逃れないといけないので、結構大変だったりするんです。

地元を出る=親不幸

極端に、こんな風にとらえられる事も珍しくはないんです。

日々そういう事とも闘っていたりするんです。


あ。。。あれ?愚痴?


いやいや^^;違いますよ?。


自分に正直に、一度きりの人生なんで、思う存分突っ走っていこうと思うのでありますっ。

さぁ!今日も頑張っていきましょう。

おやすみなさいっ

PR
確かに><
2008.10.20 Mon 04:08:09
ちょうど今日、コスプレイヤーさんとそういう話をしたところでした。
東京は、オタク趣味な人に寛容だねって。
公序良俗に反しない限りにおいて、人がどんな表現活動をしようと自由で、活動の場も保障されているのですよね。
色々考えつつも、こちらを離れがたいのは、居場所がある安心感が強いからだと感じます。
Re:確かに><
FROM MASTER 10.22 Mon 23:11:57
umeoさん>こちらでは初めましてvですね^^vコメントありがとうございます!
なんと!同じようなお話しを・・・。どこかで、ふと思う事があるんですよ。
>東京は、オタク趣味な人に寛容だねって。
本当にそう思います!羨ましいです。初めて私が東京へ出て、同じ趣味や、そういうお話しが出来るお友達ができたり、その時の感動は今でも忘れません。
青森にいても、私は結構、オタク気質はオープンで、友達は知ってるのですが、そうしていると、同じ趣味の子も集まったりするのですが、大人になるにつれて、どんどん皆さん卒業していくんですよ。寂しいです。。
私は、出来れば、ずっと何かの形で、コスプレだったり漫画だったり、撮影や好きな趣味で皆と繋がっていたいという気持ちが強いので、
umeoさんのおっしゃる通り、
>色々考えつつも、こちらを離れがたいのは、居場所がある安心感が強いからだと感じます。
まさに、そのとおりです。
わーwumeoさんと私も何か撮影やアフターを通してお話など出来る機会があります事を夢見ております。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP