忍者ブログ
2024.04.24 Wed 22:22:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.08 Sat 21:10:53


というか、コンビニにいって、甘いもの~甘いもの~☆
と手にとったものがコチラのものでした^^;

全部ティラミスじゃん!!
チョコレート不足でチョコを買うつもりでいたんですが。。。。

クリームチーズすっごい好きなんで。。。><

で!
私が中学くらいの時(?かなぁ?)に、MEIJIからティラミスチョコが出てたんですよ。
でもいつの間にか消えてしまっていて。。。
大好きだったんです。。。だから余計にショックで。。。
そんな事を思いながら、

・・・・あ?あれ?meijiのティラミスチョコ復活してる!!
と衝撃を受け、買ってしまいました。

もう一つはロッテ☆買ったんですが。

味が。。。全く違うー;;
別物になっていました(しょんぼり)



あ、
皆さんは甘い物
って言ったら何を想像しますか?
私は迷わずチョコレートなんですが☆

スタバのチョコスコーンが大好きで大好きで!!東京行った時に、帰り5個くらい買い溜めして帰ります。
青森はスタバないんですよ;;
東京はどこでもあるのにさー。。。。


と。そんな私はただ今、
急に風邪?をひいて昨日37.5まで上がりました^^;
今日は大分回復しましたが。
急激な気温の変化にやられたのかなぁ。。。
皆さまも季節の変わり目なので注意しましょう!

先日車運転してたら、雪がちらついてました。
今日は雪雲が八甲田山にかかってましたね。きっと津軽方面は雪が?と思いましたが、私は南部なんで、影響なし!
でも寒さだけは。。。。ブルブルブル。。。。


早く春にならないかなぁ~。。。
サクラの季節は好きなのです。
出会いと別れの季節でもありますけど、桜は綺麗ですよね~。。。w

友人が大阪に嫁に行っちゃったのですが、結婚式は弘前の桜の中でするんだ!!
というので、GWは弘前に今年も行きます。
学生時代は、弘前城の広場で桜を見ながら皆でワイワイしてたものです。
大阪と青森の行ったり来たりが大変そうですが、思い出の場所で式を挙げるのが一番なんじゃないかな?vと思ったりです。
いっぱい撮ろう!!野外で撮影とか素敵よね。
旦那さんも飲みを勝負し合った仲なんで、また3人で飲もうよー、大阪来い!なんて言われてる今日この頃(笑
そのうち遊びに行こう。


話しは変わりまして、来週、廃墟でseraさんと撮影いってきまする。
風邪治さないとだぁ(滝汗
もろ、廃墟!!
というか、遺跡化してるような場所なんで気を付けて行ってきます。
青森は、こういう放置された工場や採掘場が結構あるんですよね。
寒いから、虫の心配はないけど、崩れて落ちたりしないようにしないと☆
カメラマンお願いしたいけど、青森じゃなかなか来てくださる方もいないので><;

衣装は、頑張って作ってるところです。
リベンジキャラばっかりなんですがww

最近のアニメ、漫画で惹かれる衣装やデザインのがないので。。。どうにも困り中です。

そして、私は微妙にマニアックなものが好きなんで。

いつか、銃夢のガリィやってやるーーー><!!!
今なら作れる気がする。

以下
三沢基地近辺の海~☆
最近行ったんですが、天気が悪くて
海から何か出てきそう。。。
写真も暗いよ~><
P1000453.JPG
P1000460.JPG
飛行機は好きなんで、よく三沢基地の航空祭には行ってました。
戦闘機はめっちゃカッコいいんですが、
毎日飛んでるのでうるさいです。窓がガタガタ揺れます。
最近は夜中も飛んでるので、何かあるのかなー?とか。(ニュースでよく出ますもん。どこどこへとかね)
P1000476.JPG
P1000475.JPG
ミスビードル号だよー。
P1000480.JPG
P1000484.JPG
広い!

ここに家がないのは、飛行機の訓練に使われる地域のため、誰も住みたがらないというのもあるみたい。
ほんと何もないーーーーーー!!!

まっすぐ行けば三沢基地
右に真っすぐ行けば六か所(原燃)さらに真っすぐ行けば下北半島、大間、恐山。
左に真っすぐ行けば八戸、
ずーっとずーーーーっと真っすぐ行けば、東京(笑)

明日は日曜日。


ちょ、秋の新作アニメ
私一作も見てないよ??
ヒャッコは単行本で満足。
ガンダム00は2話までしか見てないし。

。。。。。
うん。。

あとで溜めてみようって思ってもなかなか機会がないんだよね。。。
何かにはまる情熱が最近薄れてきてるのが悲しい。

やばいねー。

刺激が足りない!!www
PR
色々
2008.11.08 Sat 23:40:17
こんばんは!

風邪お大事に。
暖かくして早寝して下さい。
睡眠は大切ですよ。
あと栄養あるモノ食べてビタミンCを摂取して下さい。

甘い物:
最近はチョコ系が多いです。
疲れが溜まると脳が甘い物を摂取せよと司令します(笑)
エクレアとかロールケーキとかシュークリームとか・・・
全部チョコ系を買います。
ティラミス、久しく食べてないです。
つーか急に食べたくなって来ました!

ミス・ビードル号ってアメリカの女性飛行家が操縦した機体じゃなかったでしたっけ?

秋アニメは「天体戦士サンレッド」が御勧めです。
ニコ動で観れますよ。
大丈夫ですw
FROM MASTER 11.19 Sat 18:10:45
pogoさん>風邪はだいぶよくなりました。といっても咳が残っちゃいましたが。
やはり疲れた時はチョコレートですよね!!んー><wwエクレアもいいなぁ☆シュークリームも大好きです。
ティラミスブームなのかな?コンビニではずらーっと並んでますよね。私としては、レアチーズケーキブームがもう一度!と思ってるところですがww
ビードル号は太平洋初めて横断した飛行機?あれ?なんだっけww(ヲイヲイ)身近にありすぎて、忘れちゃう事ってありますよね。
天体戦士サンレッド・・・気になります。今度見てみますw



>こんばんは!
>
>風邪お大事に。
>暖かくして早寝して下さい。
>睡眠は大切ですよ。
>あと栄養あるモノ食べてビタミンCを摂取して下さい。
>
>甘い物:
>最近はチョコ系が多いです。
>疲れが溜まると脳が甘い物を摂取せよと司令します(笑)
>エクレアとかロールケーキとかシュークリームとか・・・
>全部チョコ系を買います。
>ティラミス、久しく食べてないです。
>つーか急に食べたくなって来ました!
>
>ミス・ビードル号ってアメリカの女性飛行家が操縦した機体じゃなかったでしたっけ?
>
>秋アニメは「天体戦士サンレッド」が御勧めです。
>ニコ動で観れますよ。
>
無題
2008.11.09 Sun 02:00:06
ティラミスですか。
あれはおいしいですね。しっとりした感じが好きです。

甘いものは、うーん。飴が思い浮かばれます。梅が好きなので、梅飴とか。w
あとは、ケーキ類。ただ、どちらかというとタルトとかが好きですが。。

風邪は大丈夫ですか、お大事に。
はやり始めてますね。今週ひいてしまいました。咳風邪ですが。
廃墟撮影もいいですね。被写体として撮ってみたい場所ですね。

海。すごいですね。荒れてますね。冬の海って感じになってますね。
三沢基地は今年の航空祭いったんですが、雨でした orz...
青空の中飛んでいる姿は本当にかっこいいんですがね。
家のほうはたまに飛んでるのを診る機会があると輸送機だったりしますが。。。

ガンダム00は見てますが、前半より結構よくなっている気がします。とりためるとなかなか見なくなるのは結構しちゃいますね。

ところで、藁?の巻いたようなやつは写っている写真は雲の感じとなんかマッチしてていい感じですね。
ティラミスw
FROM MASTER 11.19 Sun 18:20:23
美味しいですよねv
しっとりとした中に、ちょっとブランデーのしみ込んだスポンジにふんわりクリームチーズのサンドwwたまりません><
梅!!わーw私も梅のど雨好きです。あと、梅の乾燥したお菓子。
イベント行く前は、梅おにぎりが一番!と思ってるくらい好きです。
海は、太平洋なのですが、これは全然波が無い方なんですよ。普段で2mくらい普通なので、サーファーが結構いるんですよ。
台風が来たときは10m観測したと新聞についてましたし。もはや津波?w
廃墟撮影は、遠いですがもし行きたい!というのでしたら、メッセ送ってくださいませw朝8時に月末三沢出発で行こうかと思ってましたので。
藁は牛の冬餌ですね。雲と太陽が重なると綺麗ですよね。。。
さとさんのように素敵写真は私には撮れませんが。。。うー向日葵写真は素敵でした!!
俺がガンダムだ・・・(あり得ない)
2008.11.10 Mon 14:05:03
こんにちは、徐々に寒くなって・・・
もう・・・雪ですか、SNOWですか
福岡では余り考えられない事では
ありますが・・・福岡は2月に入ってから本格的に振り出す地方なので、でも新潟方面と同じ日本海側
にも関わらず、朝鮮半島のお陰で
豪雪地帯にならずに済んでいます
これからは寒くなる一方です。
ご自愛下さいね、そう言っている
自分も少し喉が痛い・・・と親に
言うと、『タバコの吸い過ぎ!』と
何時も怒鳴られてます、本当の
風だったらどうすんだよ!と
突っ込むのも野暮ですかねぇ~

ガンダム00は11月16日(今週?)放送分が激しく気になります
アレルヤとピーリスがどうなるか、
EDでも気になるショットがありますし、時間が御座いましたらどうぞ
俺がガンダムだw
FROM MASTER 11.19 Mon 18:29:21
私も、「えっ?!ww」ってTV前で笑っちゃいました。
もうもう、冬ですね、寒くてしょうがないです、雪はつもってきてますし。。。。あー。。。明日の朝も真っ白でしょうw
福岡でも雪が?それも2月!という事は、水分を含んだ重たい雪が降りそうですね。南なのに、何か不思議な感じがしますねw
ガンダムはお正月まとめて友達宅で見ようと思います。私、ガンダムについて疎いので、これは何?何?ってなるので、解説してもらおうと笑。
妹もガンダム詳しいのに、私は何かかする程度しか。。。。こんなに大作なのに。。。。
トラどら!も気になりますが、時間が出来たら見てみますw
2008.11.20 Thu 01:36:54
ブランデー。。いいですねぇ。
あと、ラム酒がしみこんでいるのもいいです!!
干し梅ww。大好きですよ。あれは。最近種抜きの干し梅売ってて、あれは危険です。w ついつい食べすぎてしまいます。塩分とりすぎかなぁ。
子供のころ、お菓子としていつも買ってましたねぇ~。。

波穏やかなほうなんですね。。
うーん。10mすごいですね。とかって壁ですよね。

向日葵、気に入ってもらえてよかったです。藁の写真もすごく構図とか好きですよ。
空も、何もない青空とかもいいですが、雲が入ってアクセントがついたものもいいですね。ww
Re:梅
FROM MASTER 11.26 Thu 20:06:44
わかります!!種なしの梅ヤバいですよね!私もついつい食べ過ぎてしまいます。。。そして水が飲みたくなる^^;。子供の頃は、普通に梅?ウルトラ3兄弟?とかの梅よく食べてましたね~ww懐かしい。
海はですね、荒れてる時は、本当体持ってかれそうというか、恐怖感じます。太平洋の海は力があるんで><;
向日葵の写真は凄く惹かれましたね~。あんな場所に一度は行ってみたい!と思いました。昔はひまわり畑はよく見たのですが、最近は無いですね~。。。青森なのに><
そうです!前後しちゃいますが、航空祭来ていらっしゃったのですねwその日はmixiに書いたように、私は友達とご飯食べに行ってましたw航空祭もあるけど、どうしよっか?って話になって、結局ご飯へ☆
基地まで近いので。。15分くらいで着くんですよ。なので、道が毎年渋滞してるんです。
そういえば、さとさんのチャイ美味しそうだったなぁwww
こだわりがあるのは素敵な事だと思います。私作り方わかりませんでしたし。
無題
2008.11.26 Wed 23:52:55
梅やっぱ食べ過ぎますよね。
うめスッキリとか種ありですが、好きでした。
あの向日葵は山梨県の向日葵畑です。メインの畑がちょっとすぎたので、メインではないのですが、畑の中に入れるので、すごい囲まれた写真が撮れていいですよ。
青森の向日葵畑。ぜんぜん知らなかったんですが、いい感じなんでしょうか?結構興味があります。
いろいろ言って見たいとは思うのですが、いつも山梨に行ってしまいます。。。

基地まで15分ですか、それは道が混みますね。三沢駅からのバスでいったんですが、バスに乗る人がすくないなぁ、と思っていたら、みんな車でした。ああいうイベントバスはコミケバス見たく混んでいる印象があるので、ちょっと意外でした。。

チャイご馳走できればいいんですが、やっぱり作りたてがおいしいんで、簡単に作るには
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/004/item3765.html
のミックススパイスをすって、茶葉を煮出して、牛乳と一緒に入れてもいい感じですよ。
Re:無題
FROM MASTER 12.11 Wed 21:06:44
梅は、ついついwwコメント見てたら、夜中コンビニいって買ってきちゃいました笑。
向日葵は、山梨ですか!わーっ、あんな素敵な所があるのですね☆行ってみたいです!
青森では、むつ横浜のはまなすライン近辺でよく見てたんですが(菜の花で有名ですよね)今は、、、どうなんだろう。。
関東ではハイジ村の向日葵畑もなかなかvv
基地は・・近いので、轟音とともに戦闘機が良く見えますよ^^;窓も揺れます。航空祭は、、、そうですね、青森は車社会なので、車メインですね。。青森県のバスは・・ここ何年も乗ってません。。料金高すぎませんか?
チャイは本格的ですね。くつろぎたい時に挑戦してみようと思います!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP