忍者ブログ
2017.04.24 Mon 20:24:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.17 Sat 01:59:43

車運転していると、吹雪でしばらく駐車場で待機したり、そんな日が結構あったりするのですが。

早く春が来ないかなぁーと気が早いことを思ったりする今日この頃です。

雪国で育ったくせに、寒さには結構弱いです^^;

さてさて、寒いと言えば、、、皆さまは風邪は大丈夫でしょうか?
インフルエンザがとうとう青森でも流行し出して、ちょっぴりビクビクしております。かかりたくないなぁ。。。
(じゃぁ予防注射しろよ!って話なんでしょうけど笑)

日記はさかのぼってますが

コミケ後
友人も熱出して
さ。。。39??いや40度いくんじゃ?
そんな熱出した人を目の当たりにした事がなかったので、あうあうあうでした。
インフルエンザでなかったのは良かったのですが、私にとっては未知の世界の熱なので、必死で病院探しましたよ。
休日にやってる病院があるって事は、それはそれはありがたいというか、助かりますね。
にしても、今年の風邪はしつこいというか、
私もコミケ後風邪ひいて、未だにパッとしません。
風邪薬飲むのは嫌なんですけどね。。。
咳がなかなか抜けないのが;;です。

妹も会社に38度熱出したまま勤務してましたし
そこまで熱出したまま仕事はしちゃいけない!と思います。
何事もなかったからいいものの。。。
こっちは心配です!!!無理するなー!とここでも呼びかけてみる☆

ほんと心配です。

出張ナースで行きますよ!(いらねぇwwwww)

無理して体壊したら元も子もないですから。。。。そうなる前に、休みましょう!というお話で。

健康第一、自分の体を一番に大切にしましょう!
と自分にも言い聞かせてみる。



えっと、
上京計画?は進行中でございます。
はたして、私はきちんとやってけるのでしょうか。
頑張るよー!
とにかく、今目の前の事をきちんと終えてから荷づくりなんで、バタバタしそうです。

時間がないよー。
無い。。。


時間が無いって言ってる自分も嫌なので、

どうしたら時間を作れるか、上手くやりくりできるのか、ここ大事かなぁ。
課題はたくさんです。


そして、

今年一発目の撮影は雪撮?になりそうです?
寒いかな寒いかな。。。
何のコスプレがいいかな?なんて考えつつ、浮かびません(ヲイヲイ。。。

純潔のマリアがやりたかったりもするんですけどねw
雪は。。。合わないか。。
せっかくの雪!
と来たら、和服ものかな???


二月は昭乃さんのライブに行きますよー。
オフ会?飲み会にも参加したいですーっ。

やりたい事は山積みだ。
絵描きもしたいしなぁ。。。
デジタル画に挑戦したいのでありました。




昨年ガンダムを見たいwなんて言いながら、見る時間なんてなかったし。今期のアニメなんて一本も見てません^^;うはー。
ゲームもやりたいと言いながら、一本もやってない(やりきれてない)状態だったんです。

近日
バイオハザード5が発売されるし、これは。。。めっちゃやりたいです。
時間の作り方頑張ろう。。。





そうです!!
全然話がぶっ飛んでしまうのですが。。。。
今さらながら気がついた
良さが分かったといいますか。。。そんなお話で。


ここ数年、CDというものを全くと言うほど買ってなかったんですよ。
ちょこっとは買ってましたが、、

ニコニコとか、音源が上がってるサイトで音楽を聴けるじゃないですか。
そして、それらをPCで聞いてて、
それで満足してたんです。

いっぱい懐かしい曲もあるし、CD買わなくても聞けるからいっかwなんて。

かといって、洋楽が好きな私は結局は買うんですが。サイトに上がってないし。


それはさておき、
音というものに対して、それほど深く考える事もなかったのですが、
先日ジブリsetをCDで買いまして
久々にSONYのコンポで聴いてみたんですよ。


!!!??

何コレ。。。。
いつも、自分が聞いてる感じと違う。。。
痺れるというか。。。普通に感動しちゃいました。
そこで演奏してるような、ピアノの音なんて素晴らしくリアル。。。


で、どうせ、ニコニコにだって上がってるんだろうと思って検索したら、ありまして、
聞いてみたんです。


ぜ。。。。全然音が。。。音質が違う。。。。
こっちを聞いてから、圧縮?劣化MP3とかそういう音源を聞くと。。。こんなにも違うの??

と衝撃を受けてしまいました・・・・。
CDでの音源を聞かないともったいない。。。こんなものだと思ってる人はもったいないよ!!とかね。


これからは、いい!と思った音源はきちんと買おう!って思った瞬間ですね。
だって、こんなに違うなんて気がつかなかったんですもの。


お前そんな事にも気がつかないのかよー!って言葉が飛んできそうですが。。。

人間って、初めて経験してみて分かる事っていっぱいあると思うんですよ。

話には聞いてたし、そんな劣化音源で満足してるなんて、
おめでたいね。なんて事も言われてた事もありましたが、

音楽は音楽ジャン!
同じ曲ジャン!
って返してた自分に、昔の自分に「あはははは^^;」です。


 

という私の私語でした。

歌ってみたシリーズはCDではないので、こうして聞くことしかできませんが。。
うーん。願わくば、生でLIVEで聞きたいですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5660854
炉心融解の歌ってみたでは
トゥライさんがめちゃんこ好きです。
なんて良い声なんだ。落ち着くーーー。

炉心融解の曲と歌詞を聞いた時、一番最初に思い浮かんだのは
DESIRE(シーズウエア)のティーナです。
私はSSでしかプレイしてないですが、なんとなく、繋がりました。アルーーーーーー!って言いながら消えてくティーナを思い出すとブワッ;;。。。。。。
にしても、泣けるゲームでした・・・・。

という私語は置いといて、
久々にツボな曲です。
原作もめっちゃイイですしね。
あと、
ボーカロイドの原曲製作者で、大好きな方は
ジミーサムP
がダントツでLOVE。

知らずに涙しそうになる曲を作る方では、トラボルタPでしょうか。
うっかりきちゃいます。。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5836762
今、話題になってますが。。。うっかりボロッと;;。
予想できる展開なんですが。。。。分かっていてもくるものがあるのです。


と、切な系を結構聞いてしまうので、
楽しくなる、気分が盛り上がる曲も聞かないとですね!!!



んーーーーっ
メタルを聴こう!!!!


 

PR
お体
2009.01.17 Sat 03:16:35
つくたんさん、風邪を引かれているのですね。

お体お大事にして下さい。
私の方は今のところ風邪は引いていませんが、引くと必ず喉をやられます。
よく睡眠を取って下さいね。(^_^)


話は変わりますが、
『エヴァンゲリオン漫才』ってご存じですか?
『桜』という吉本の漫才コンビがいて、その一人、稲垣早希という子がアスカの制服姿のコスプレをして漫才をしています。
アスカ役の声優さんの宮村優子さんも公認です。
声がそっくりで驚きますよ。
今、関西では人気があります。
アニメの声優さんの間でも評判だという噂も聞いています。


…余談でした。


つくたんさん、いろいろとお忙しそうですが、頑張って下さいね!


o(^-^)o

Re:お体
FROM MASTER 01.18 Sat 17:22:54
Ryouさん>コメントありがとうございます。風邪の方は風邪薬を飲んでいるので大分調子が良いです^^。今年の風邪は、喉~熱~咳らしいですよ><どうぞお気を付け下さい!私もひき始めは喉が痛くて、ゴジラのような声でした笑
エヴァンゲリヲン漫才!知りませんでした@@;もともと漫才はあまり見ないのが敗因ですが・・・(話しを振られて知らないと、ちょっと悲しくなっちゃいます雑学不足ですね^^;)
でも、今度気を付けて見てみますね!友人も漫才好きが多いのでwみやむー公認というのは興味ありますねっ!今どうしてるのかなぁ~?お母さんなんですよね?うーん、時が経つのは早いです。エヴァの映画は楽しみだぁー!!今年ですねついに!
忙しいのはきっと春までだと思います。自分のスタイルを早くつかみたいですね。頑張ります!いつも温かいコメントありがとうございますv
MP3は
2009.01.17 Sat 10:15:55
MP3とかでは圧縮する関係上どこかの音をカットしているんですよね。

とくにMP3ではハイキーが出ていないので、同じ曲をCDで聴くとビックリすることがあります。
もちろんスピーカーやヘッドホンによっても違いますけどね。(^^;)

上京計画も進んでいるようで楽しみです。

それにしても今年最初の撮影が雪中とは!
風邪が酷くならないように祈ってますョ。
Re:MP3は
FROM MASTER 01.18 Sat 17:29:01
ひかりんさん>えへへwあけましておめでとうございます!(こっちで言うのかww)いつも見て下さってありがとうございます!春が近づいてますよー!!サイクリングサイクリング!!w
えっと、MP3は・・・そうなんですよね~。。。音を大きくすると荒が目立つというか、聞いてて疲れますし。私が聞いてる曲が重低音重視なものが多いせいか。。。ニコニコなんかで同じ曲を聴くと、重さが、迫力差が全然違うのも気になりました。
自分的には、日記に書いたように軽い気持ちで音源を聞いてたりしたのですが、ふと、「いい音楽?」ちょっと言い方違いますけど、きちんとした物と機材で聞いた場合はこんなにも違いがあるんだなぁ。。と。ヘッドホンは興味あるんですよ、今は実家にいるからいくら音大きかろうが問題無しなのですが、都会は騒音とかありますしね。
ヘッドホン娘も萌えますよね(はい???www)なんちって笑
雪&風邪
2009.01.17 Sat 12:10:04
去年末から雪凄いですね。
車の運転には充分注意して下さい。
雪中撮影は風邪悪化させない様に注意して下さいね。

風邪は油断しない様にして下さいね。
「もう大丈夫かな?」って思って無茶すると大抵ぶり返して悲惨な目にあう確率が高いので。
高熱の時は安精が1番です。
あと高熱で食欲無い時はバニラアイスがいいらしいですよ(ゴッ輝情報)

東京進出計画進んでますか。
頑張って下さい。
何か協力出来る事があれば遠慮なく御連絡下さいませ。

あ、カウンターが11611だ!
何か気分いいなぁ。
Re:雪&風邪
FROM MASTER 01.18 Sat 17:40:57
pogoさん>コメントいつもありがとうございます!!んもぅ、青森は毎日雪雪雪?と思ったら、道路がスケートリンクですよwwwびびります。
雪撮影は二月の終わりを予定してるのでまだまだ先です。風邪ひかないように体鍛えます!
風邪は・・確かに油断をするとすぐにぶり返しちゃいますよね。。。><若い時はすぐ治ったんだけどなwえーい!負けない!
熱は、私出ても37.5度が多分最高です。小さい頃は一度38度出したくらいで、そんな熱出す子ではないんですよ。ですからその点は大丈夫ですが、高熱の人をどうしたらいいんだろう@@;とそちらのが実はテンパりました。見た目は多分冷静。騒いでも何もなりませんしね、そんなとき、頼れる人になりたいものです。
風邪の時は私もアイス食べます!食欲無い時でも、高カロリーで栄養摂取できるとかでバニラアイスですね。知らない人に薦めると、「あんた、何言ってんの?風邪ひきに!」と言われましたが笑。私を信じろー!でしたw
pogoさんも仲間ですね!よかった私だけだったら嫌ですものー!風邪にはアイス!w
カウンタ見てなかったですが、いつの間にか一万超えしてる@@!!びっくりです。こんな細々と・・・私語垂れ流しですのにね笑
キリ番とか、ちょっとやってみたいです笑
引っ越しはありがとうございます!!今のところ、大丈夫です。私、引っ越しなれしてるのでw
風邪おだいじに
2009.01.17 Sat 12:46:08
風邪ははやってますね。
年末かかった人とか結構いますね。
昨日のニュースではタミフル耐性の菌もきているとのことなので、
予防するにこしたことはないですね。

熱が出ているときはがんばってはだめです。
自分にも悪いですし、回りにうつしてしまうので、
休む決断も必要ですね。

出張ナース (笑)
必要ですよ~。
ただ、ほんとに病気のときは、誰でも
看病してくれればいいというのは、ありますが。。。
忙しそうなんで、体調気おつけてください。
でも、だいたい春先が一番風邪はきますね。寒さからの気が抜けたころ
最後の波として。。。

上京楽しみにしています。
新しいことをはじめるのは、不安と期待とで大変かと思いますが、
やってしまえば、うまくやっていけると思いますよ。
ストレスとかもたまってきますが、適度に発散していくのがいいですよ。

雪撮ですか。
いいですなぁ。
雪が降ってるときに撮影はありましたが、
降ってる最中はきついですね。寒くて。。。
雪がつもってるとこは絵になると思うんですが。

ニコ動とか、YouTube とかの音はラジオぐらいと思うのがいいですよ。
ながらで聴くにはいいですが、しっかり聴くには
CD とかがいいですよ。
ヘッドホンとか、でも結構音の広がりと低音が変わるんで、
変えてみたりすると、また新しい発見がありますよ。
Re:風邪おだいじに
FROM MASTER 01.18 Sat 17:50:45
さとさん>コメントありがとうございますー!そして今さらですが、コミケでいただいたプリントした写真ありがとうございました><ww紙がね・・特殊でなんだかキラッとしてたり、うぁ!豪華だ!とか、同人誌に使う紙を厳選してた時の記憶まで蘇ってきました(爆)といいますか、あんな上質紙に私の写真なんぞプリントしなくても(ブルブル)でも、嬉しかったですv
インフルエンザですが、タミフル耐性の菌とか、本当怖いんですけど・・・。人間も少量の毒を投与してると耐性がつくとか言いますしね、そういうのと同じなのかなぁ。。。。とにかくは、新型インフルエンザだけは避けたいw死んでしまうー;;
熱が出てる時は頑張っては駄目ですよね!本当そう思います。頭はまわりませんし、周りにもうつしちゃいますし。。。
そんなとき、休んでいいんだよ!って背中押してくれる人も中には必要なのかな。。とか。自分から休むのって勇気要るじゃないですか。散々妹には休めー!って言ったんですけどね;;。
看病してくれる人が傍にいるならば、それはそれは心強いでしょうけど。。
私は、だいぶ良くなりました。風邪なんてひいてられないですしね^^;
さとさんもどうか、お気を付け下さいね!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP