忍者ブログ
2017.11.18 Sat 07:50:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.22 Fri 17:15:13

コミケ後一週間のでの更新ってどうなんでしょう^^;

時系列を追って、
箇条書きに私の行動を書いていこうと思います
ので。

めっちゃ長くなると思います><


私は告知通り、二日目からの参加だったのですが

東京駅に降り立つも、ムオっとした湿気と暑さで・・・こ・・・これは。。。
と思いつつも、
まずコインロッカー探しにユニクロ前で待ち合わせした、合わせする相方と地下に下りたんですよ(東京駅の)
そしたら、


この

「長蛇の列・・・」

コミケでも無いのに、こっから並ばされるんですか?
と心が折れそうになるも^^;

無事リンかい線で国際展示場に11時半くらいに到着。
いつもなら、列もはけて、快適に入れる時間帯なんですよ。

が・・・
しかし。

世の中、マンガブームっていいますか、こういうのがありますよ!って大々的に報道されるようになった影響や、隠す必要がなくなったとか、色々あると思うのですが、
人増えてます。

過去最高の入場者数だったとか(そりゃそうだ)

だって、しょっぱなから列整列され、灼熱の太陽のした、延々と待たされるわけですよ。。
コンクリートからの照り返しは、これでもか!!というくらい体力を奪うし、
コス初参加の相方と一緒に日傘の中で心が折れそうで
「ね・・・・ねぇ・・・今日コス辞める?」
なんて言葉も出たくらいですよ(あわわ。。

いや、そんなわけにもイカナイ!
って心に言い聞かせ、
待つ・・・
待つ
まつ・・・・

なんだか、戦線離脱者見えますな・・・
あ・・・タンカ。。。。
あの人倒れそう。。。

やっと動いた列にホッとしつつ、
新更衣室へ。
絶対凄い人だろうなって思ったら、全然!
冷房もきいて、いつものピリピリとした感じが全く。
「コス着替える所ってこんなに快適なの??わーーー、あの子可愛いvvvあ!あのアニメまだ人気あるんだー。」
なんて感動してる彼女を見ながら、私、普通に涼んでました!!!
だって、汗だくだし、
人目をはばからず、服の中にタオルを入れたり(汗が出るから)
水着で来たほうががよっぽどいいよ!!
なんて言った暁には、皆にツッコマレマシタ。(だってそれくらい北国から来た私には二日目の気温は苛酷だったんですよ?)

汗がひいた所で、
私は写真集ROM売り場西館への挨拶へ
合い方は東館の同人誌売り場へ行く時間と待ち合わせ場所を相談しながら。

えっと、
うろぼろす衣装。
めっちゃ頑張りました。
最近はきちんと切り返す部分も別に裏地を使いつつ、
昔の衣装に使う布量で言えば、2倍

そして、若い子はなんでも着こなすし、ウイッグも自然だなぁ。。と思いつつ。
化粧ののりもいいなぁー。
と指をくわえて見てたわけですが笑。

さて、いざ広場に出陣!
コス衣装もばっちりサイズもばっちり!私と全く同じサイズ身長もほぼ同じなんで、
歩きながら、こりゃいい!なんて思ったり笑


着替えながら、いつもスタッフは盗撮防止のためのストッキング着用や、スパッツなどなどのチェックが厳しく、NGだと出してもらえない事態にもなると思って、
色気もへったくれもない、ボクサーパンツと言いますか、まぁ、スパッツ系ですね、しょうがないから履いてでたんです。

そしたら、今回、そんな検査全くないんですね^^;
超スルーです。
それだったら、普通に白のパンツ(レークイがはいてるようなの)にしたかったよ!なんて思いました。

コス広場は、カオスだー!と言われてたのですが、更衣室出る時に
旧屋上広場も開放します
3日目も
と書いてあり、これは、旧コス広場へ行くしかないよね。
と予定変更。

そして、
私はいざ、西館へ。
例の長いエスカレーターが入れないように囲ってありましたが、二階から降りる時の人の多さに、目を疑う。
「何・・・。。。この人の渦。。。」
思わず、隣の知らない男性も私の方を見て、
「これは。。凄いですね^^;」と苦笑。。。
それくらい、人大杉!!!!

ROM売り場はどこだぁーー。。。
と汗だくになりながら、目的の
ケトさんと、小夜香さんと、織人ちゃんのROMゲットです!

久しぶりの方にもご挨拶もでき、
私、生きてます^^;
ご心配かけまくりで申し訳ない。

途中力つき、
汗を拭う。
待ち合わせ時間まで、あとちょっとだなって思って、西館を出る。

暑いよ~
暑いよ~

初コスでこんな過酷な環境でごめんね。本来こんなに辛くないから。。。コミケが一番辛いからさ><
嫌いにならないでね?
って相方になだめつつ。

広場出たら、即刻
囲まれる^^;
「どうすれば。。どうすればいいのーーーーー???」
っておどおどする、合い方に
「笑えばいいと思うよv」

なんて言ったら
「鬼畜ーー!」
って言葉が返ってきたんですが^^;(あれ??

と、こんな感じで、あ、カメラいっぱいでどこ見ればいいか分からないと思うけど、
まんべんなく、と言っても難しいから、声掛けてくれた方に目線を何秒か。そこからゆっくり視線を横へスライド。ポーズはあまり変えなくても、撮る場所で違うし、自然でいいよ?
私がそのかわり動くからさ?
と、とりあえず、安心したのか、大人しく私の隣に居てくれたのですが。


移動中
「無理!無理ぃぃぃ><;」
って可愛そうだったので、兄とちょっと話してもらってて、

兄さんが同行してくれたおかげで荷物助かったり
やっと、お友達のカメラさんに会えたりで。
広場が二つに分かれたおかげで、ほとんど会えなかったですが><;
手元に写真
実は一枚もありません!(爆)

どなたかくださいーーー(切実)

二日目・・・・は雨も降りましたが、中には入らず、もう、ずっと外に居ました。入口まで行ったのですが、戻ってくるまでのルートも酷そうだし、暑そうだし、
だったらぬれながらでも、広場で涼んでた方がマシ!と判断。

正解でした。
超快適
でも、睡眠一時間で上京した私にとっては、結構な限界も来ていまして。。。
フラフラ。

しかしながら、

なんでわかったんですか?(wwww
秘密のつもりだったのにさww
でも、これ以上公表するつもりはありませんが、友達には公開しておきましたw笑

本人達は全然分かりませんでしたよ?

それでは。。。まだまだ長くなりそうなので、続きを読む
にしておきますね(笑

ae56a634.jpeg

20080817_0044.jpg

20080817_0047.jpg
写真は
三日目のコスの
超昴閃人ハルカの鷹森ハルカです
photoは、jcatさんですー!ありがとうなのです!

アリスソフトのコスはめっちゃ久しぶりでしたー。ぱすちゃ以来かな?
模様が足りないのは、マジ時間無かったからです。。。
でも妥協せずにヒダのプリーツは原作通りに地道に製図しましたとも!
イラストを衣装にするのって、服の製図ではあり得ないものがたくさんなので、とても大変なのですー。
 

続きです


広場閉鎖に伴い、
更衣室で着替え、
アフターは友だち含め、5人でだべっておりました。
次の日は5時起きだったので、(当日も5時起きだったのですが^^;)
都波みなと先生宅へ泊めていただくも、すみません。。。><
と早々と寝まして、3時間後ばっちり起床!

雨????

なんだか涼しい・・・?

ビックサイトへ行く時も、都波先生と涼しいね??
でも雨がやんだから、傘が邪魔だね。と話をしながらだったわけですが
のちに、この傘がないととてもヤバい事になっていたのは、三日目参加された方が一番わかっているかと思います^^;

私は、そのまま更衣室へ。
到着と同時に、奥の方で、何やら手を振ります方が?
わー><www
織部さんと神楽さん!!!
ギルティの完コスが見れる!とわくわくしていたのですが、

私は、普通に三日目の最初は買い物を・・・しなければならん!
と衣装、出来てない部分はピンで織部さんに手伝ってもらいつつ。。(ありがとうございます!)
バタバタしたまま、東館へ小走り。シャッターがしまるーーー;;
なんて思ってまして、
でも友人のスペースに先に行かないと!!!
と、滑り込み
セクハラして頑張れwwwなんて応援しつつ。
その場を、反対側の東へ移動

すると、
視線を感じるんですよ。
シャッターが閉まって30分は自分のスペースに居なくちゃいけないんですが、皆さんもう並んでいらっしゃるでしょう?
コスプレで並んでる。。。それも3日目・・・
え?決して、エロいのは買ってませんよwBRSですよw主に未公開の画集目的なので私。
自分もイラスト書きますが、線画やそういうのを見るのって凄く好きなんですわ。

で、最後尾です
のプレート持つじゃないですか。
は・・・恥ずかしい><
早く後ろ人並んで?と思ったら、
私より頭一つ高いお兄さんが、ひょいって@@;
かっこええーーーwwwと思うのも束の間。
ひょひょいっとプレートはどっか行っちゃいましたw

買い物は15分くらいで終えて、
お友達に挨拶回りをしてました。

あとで、お写真うpしますがw
セイバーのオルタ!まことにありがとうございました!!!
12月発売のと一緒に飾ろうと思いますww
わーいわーいww
このドール眼がたまらんです。後ろからはめ込んであるーwwこの怖い感じが、表と裏の関係をとってもシャープに表現してると思うんですよね。
しかしながら、携帯がコミケで繋がらないのはいつものことですが、結構焦りますね^^;

広場へ、友達とまた移動を開始して、
一時間いたのかな?
仙台チームと合流出来て、満足!
マキさんとケトさんの生リリスに会えて満足!

鳴月さんとコスが一緒でw
あれ?なんか見覚えが・・・
「あああああーー!」って
皆さん集合写真撮ってる中に私も入れていただきました。

わーw久しぶりなのですよ
姫宮さまにはるかさん、kumanekoさん、あゆみさんに、きょうさん、こうさん
嬉しくて。
やっぱ、コミケはこういうお祭りでしか会えない方に会えるし、雰囲気も。。やめられないものがありますよねー・・としみじみ思うわけです。

んーv楽しかったv

3時には東館の都波先生の所へ。
本は1時には完売していましたので、そのままアフターへv
天気がここ編から崩れ、
ザーザーと。
戦利品が濡れたら泣きそうで、なんだかあれですよ、傘に入るのはこっちでお願いします!という感じで。。。爆

8時くらいまでビックサイト周辺にいまして、先生宅へ泊めていただいて、
わんこもにゃんこも可愛くてしょうがなく
猫の肉球というものを初めて触りました><
いやーんvvv
先生の猫好きは有名ですし、最近はオムニバスの猫本に参加なされていて、
読みながら笑わせていただきましたw

お仕事の合間をぬってお邪魔させていただいて、感謝感謝です。

青森に帰る前に
ハルクとバットマンみました!
アメコミはあまり見ないジャンルだったりする私ですが。XMENは見てないですし、あ、でもスパイダーマンはちゃんと見てますよ。

で、ハルクは面白かったですw
アニメ版のはWOWOWで父が見てるのを見てて、最後まで見てなくて、
作ってる会社が今回のは違うらしく、
話しを聞きましたら、
4部作というか、面白い事をするみたいですね!その企画は楽しみです。

バットマン・・・。。。は評価皆さん高いですが、
私は、人間の汚い部分というか、そういうのをまざまざと、見せつけられるといいますか、
いえ!!
そのとおりなんですけど。
魅せ方も、抜群に上手いし、2時間半?位の大作ですが、退屈せずに最後まで見れますが、
あまりに悲しいです。
現実にも、こういう部分を背負ってる人や、そういうなり果てを・・・・

なんかね、精神的にすごく充実していて、
なんでもコイヨ!!って万全な方が見たら、うはーーーwすげーーーwwwって楽しく語って帰れるかもですが。
私は。。。
そういう気分にはなれず、むしろ沈みました。
誰か、抱きしめてよ!って気分になりますよ。泣きますよ!
皆が皆幸せな世界なんて無いかもしれないけど・・・
とても、凹んでしまいました。


でも、関東行って、たくさん友達にもあって、いっぱい話したり、遊んでいただいたりしていただいて、
そいういうお友達がいます事。。
幸せだなぁ・・といつも感じます。
私の居場所ありがとう!みたいな。

突発でね、
帰る前、
お昼一緒しましょう??ってメールしたら
会社の休み時間一緒にランチしてくれる友とか、
会社帰りに飲みを一緒していただいたり。
んもぅ、お世話なりっぱなしだったりするんです。


日記見て下さってる友達もいるので、ありがとうですーーー!!


今は部屋で、スリップノットの4年ぶりの新譜を大音量で聞いております。
ちくしょー
カッコいいぜ!!!
1stアルバムが一番好きですが、今回のもいいです!!!

ニコニコ動画で、ryoさん(メルトやワールドイズマイン、愛は戦争などなど)の有名な曲を手がけてる方も、聞いてるアーティストかぶっていて、びっくりしました。
テンション上がるといいますか、狂気といいますか、血が騒ぐんですよ。

基本、私が聞く曲は
洋楽が多いんです。
ハードロック系、たまにメタル

アニソンもそりゃ大好きですが。
邦楽も好きですが。
民族音楽も
癒し音楽も
好きですが、
学生の頃から聞いてる、こういう激しい曲をたまに聞くと、
あーーー。やっぱ好きだなぁ。。。
根本はここにありき、だなぁって思ったり。たり。
ストーンサワーの新譜も買わなきゃ。

心に余裕がない時は、邦楽というか、静かで、歌詞が入ってくるものをチョイスですが。
今は、一押しスリップノットですなw

はー。最高。
Voの声が私の声フェチのツボでたまらんですよ。

周りで聞いてる方は・・・・うん。少ないですが。
ライブハウス通う回数もめっきりですし。
でも、来年のサマソニは行きたいなー・・・。
10月のラウドパークも行きたいなとか思うけど、さすがに女子一人でいったら死ねる気がするんで^^;


と、趣味は幅広く。
これから、自分はどういう事に突き進もうかな?とかいろいろ考えているところです。
コス以外にも。
色々お誘いはいただいているのですが、今時点で、予定等組む事が出来なく。
徐々に、
踏み出してまいりますっ!

今回の状況で色々な方にアドバイスをいただいたり、相談のっていただいたり。
その中で、
決めるのは自分ですから、
うん。がんばろう!


私語長くてすみませんー!!!

普通に日記ですね^^;
PR
夏サバト
2008.08.22 Fri 19:19:46
2日間御疲れ様でした!
2日目は暑さで大変だった様ですね。
家にいて「こりゃレイヤーさん達は大変だ・・・」って思いました。
3日目も暑いと思ったら肌寒いくらい涼しい・・・
でも会場内も涼しくて良かったですよね。
しかし、あの「カオス」と言うか「地獄の釜の中」で携帯が繋がらないと怖いと言うか超焦ります。

セイバーオルタの「目」は「はめ込み式」だったんですね!
知らなかった・・・
最近はドールアイ装着で、よりリアルな「目」になってるフィグが多いみたいですね。
これは冬発売のも絶対ゲットですよ!

猫の肉球:
あのプニプニ感は・・・
ある意味「麻薬」(笑)
室内猫だと凄い綺麗で柔らかいんですよねぇ・・・



昨日、沖縄より帰還
2008.08.23 Sat 13:08:45
うわぁ、大変そうだな・・・コミケって
まぁ開催場所が場所だけに、俺は
余り行けないのですが、自分は
8月16日~22日までサバイバルゲーム、灼熱の沖縄地獄編を敢行、バイオハザードごっこが始まり
『何で俺がゾンビなんだぁ!!』と
13人ぐらいに蜂の巣にされ・・・・
こっちに帰って来た時には半分
憔悴しきっていたような・・・・・
昨日の昼に帰ってきて、12時ごろまで爆睡、次は冬か・・・まさか
雪の中でするのかと、今更身震い
しながら震えているという、情けない俺です、
本当にコミケお疲れさまでした、
体には充分に気をつけてください
さて、また寝るか(オイ!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達リンクvv

カテゴリー

プロフィール
HN:
つくたん
性別:
女性
自己紹介:
コスプレイヤー

最新CM
[05/24 さと]
[05/23 おがわ]
[05/22 Ryou]
[05/20 Ryou]
[05/20 ひかりん]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

カウンター

画像を食べちゃうひつじパーツ(大)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP